※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
雑談・つぶやき

市営住宅に住んでいる人が家族とともに実名で貯蓄がすごい人特集で雑誌…

市営住宅に住んでいる人が家族とともに実名で
貯蓄がすごい人特集で雑誌に載ってたのは大丈夫なのか(´・ω・`)?
所得が少なければ資産を持っていても市営に入れるのか

コメント

しょうぞう

今日発売のあの雑誌ですかね!?

私も気になってちょっと調べてみたのですが、ある地域だと特定公共賃貸住宅という市営住宅だと世帯月収48万くらいまでならOKみたいです😳

あとは山村住宅、定住促進住宅などがあって、そこは収入制限がないようです。←おそらく過疎化している地域の市営住宅かと思います💦

我が家も頑張って1000万貯めます~😭

• きいろ

きいろ

コメントに気づいていませんでした💦
    ありがとうございます♫
    ありがとうみたいなタイトルの雑誌です(笑)
    低所得の方が入るイメージだったのでそうでもないんですね😄

我が家も1000万貯めたいですが、その方の記事を読んでいて全然心構えが足りてないって思いました😭😭😭‼️

• 6月5日
とっきー

高所得者用の住宅もありますよ〜😃それでも所得が多すぎると、退去するような文書送ったりしてました!
所得と貯蓄はイコールじゃないので、市の担当がどう捉えるかですよね〜😅

• きいろ

きいろ

コメントに今気がつきました💦
    ありがとうございます♫

高所得者向けもあるのですね😳
    世間知らずでした💦

• 6月5日