※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

妊娠して基礎体温が二段階上がるのは俗説ですか?妊娠して体温が急上昇したけど、測り間違いかもしれない。同じ経験の方いますか?

妊娠したら基礎体温が二段階上がりするっていうのは俗説なのですか?

今日、ずっと安定して36度ほどだった高温期の体温が37.8度でした。
二段階あがり!?
妊娠!?

なんてテンション上がったところだったんですが、俗説というのを聞きガックリきてました…
今日突然上がったので測り間違いだったのかしらなんて気すらしてきました…

妊娠して二段階あがりした方いらっしゃいますか?(*´・ω・)

コメント

はなつな

俗説なんですかー?
私は妊娠した月、二段階上がりありましたよ〜(^-^)
予定日付近に0.2度ほど上がりました!
普段36.7〜36.8の高温期が予定日付近から36.9〜37.0くらいになりました。

ただ、普段高温期が36.0前後ですか?37.8は高過ぎるような。
体調崩した訳ではないですか?

• はなつな

はなつな

あ!基礎体温表見ました!
    36.6くらいから36.8に上がってますね!そのことかな?
    1日だけだと偶然かもですが、期待しちゃいますね〜♡
    明日も高いといいですね!
    妊娠してますように♡

• 11月9日
  • ふぅママ

ふぅママ

書き間違えてましたね(*´・ω・)
    36.78度の間違えでした(>_<)
    明日も高ければ二段階あがりかなぁと確信も持てそうです(^^)!
    基礎体温つけ始めたばかりなのでいろいろ不安ですがもう数日様子みてみます!
    ありがとうございます(´ω`)

• 11月9日
ママ🫧🤍

二段上がりしましたよ🙋

みーたいさんも明日以降そのままの体温続くといいですね❤️

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    ドキドキですが明日測るまで落ち着くことにします(*´・ω・)

• 11月9日