※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
子育て・グッズ

来年、筑西市在住の方でこども園に入園予定の方へ質問です。どの園を選びましたか?見学は?プレやっている園は?不安なので情報が欲しいです。

カテゴリー違いでしたら、指摘願いますm(*_ _)m
以前も似たような質問を致しましたが、再度失礼します。

来年こども園の入園を予定しております。
筑西市在住の方で、来年こども園へ入園予定の方どちらの園に決めましたか?
また、まだ決まってないけど見学行ったよーという方はどの園の見学行かれましたか?
もう、プレ行ってるよーという方のお話も聞きたいです😊
チビさん2人して交互に体調悪くしたり、身内に不幸があったりでプレどころか見学も行けてないので不安になってます💦
筑西市あまりプレやってると聞いたことがないのですが、どこの園ならプレやっているのでしょうか🤔
プレ行ってないと入れないとも聞いたので……

コメント

まりも

見学もかねて、幼稚園でやってる子育て支援に下館と中舘に行きました😊🎵

プレどこの幼稚園でやってるんですかね?(´・ω・`)わたしも気になります!

• ふーこ

ふーこ

コメントありがとうございます😊
    2箇所行かれたんですね🎶
    どんな感じでしたか?
    中舘1番近いけど、収容人数の割りに園庭狭いな……って感じたんですよね💦

プレどこの園がやってるか、分からないですよね😅
    HP見てもそれらしき情報もないし……

• 6月2日
まりも

下館は建物は古くて、一番遊具も少なかったです♪でも、クラブの先生は明るくて気さくな先生でした☺️
知り合いも下館に通ってるんですけど、先生みんないい先生だよ!って言ってました(*^^*)
ただ難点だなって思うのが、週三回お弁当を持参だそうです💦制服はないので私服みたいですよ~🎵

中舘のクラブの先生は、3人いたんですがみんな年配の方でした☺️
クラブの内容も下館より内容が多く、来てる人も多かったです🎵

下館のカスミの近くの愛光いずみ?も園庭解放いったんですが、建物は綺麗でした😊ここも私服みたいですね~🎵

園庭広いなーって感じるところは三ヶ所行きましたが、ありませんでした😂
どこで運動会するのかな?って疑問もちました。笑

願書出すのは秋だし、情報収集も自分でしなきゃだし、大変だし焦りますよねー( ´△`)

• ふーこ

ふーこ

詳しくありがとうございます😆✨
    結局、下館通ってる子多いですよね~
    下館だけお弁当の回数多いんですよね😅
    他は週1なのに……
    中舘は年2?ぐらいって聞いて、それはそれでなんかなーって思っちゃいました😅💦

いずみ園も行かれたんですね🎶
    あそこは、全体的に綺麗ですよね😊
    制服あるところは、聖母だけだったような🤔

どこも園庭は狭いんですね(笑)
    本当にどこで運動会やるんだろう😓

秋だしな~なんて思ってたら、もう夏だし慌てますね💦
    もう少し市役所でも、対応してもらえれば多少違うのにな……って思っちゃいました💧
    まりもサンは、もうどちらの園にするか決めましたか??

• 6月2日