※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘は水が好きで水分補給は水のみ。お茶は嫌がる。他のお子様は何を与えていますか?水以外も必要でしょうか?

水分補給について。
1歳2ヶ月の娘がいますが、水が好きで水分補給は水しか飲ませていません(><)
あとは1日1回母乳を飲んでいます。
結構前にお茶を飲ませたら嫌がりました。
同じくらいのお子様をお持ちの方、水分補給は何を与えていますか?
やはり水以外も与えた方が良いのでしょうか?(;´д`)

コメント

(*´꒳`*)

脱水予防には白湯がいいそうなので、水が好きなら白湯もいいかもしれません( ´∀`)うちはお茶をあまり飲まず、ジュースあげてましたが後悔してます(笑)

craco

1歳3ヶ月です。うちも水分補給は水ですよ。卒乳して代わりに毎食時に牛乳をあげてます。
水を飲んでくれるならあえてお茶をあげなくても問題ないと思いますよ😊

鉄火のまきちゃん

天茶は甘くて美味しいですよ✨
お水で水分とれてるなら大丈夫だと思います😆

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは一番好きなのは牛乳です(;´Д`)

基本的な水分補給は麦茶です
その他はピジョンから出てるとうもろこしのお茶とさつまいも麦茶あげてます

外食時に無料のドリンクバーがあれば、たまーに100パーセントを水で10倍以上に薄めてあげたりはしてます(笑)

みち

うちは、基本麦茶あげてます。
朝はたまに牛乳飲ませます(^^)

min.

朝は牛乳ですが、基本的には麦茶です☺️