※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、Sサイズオムツ使用中。Mサイズに変えるべきか悩んでいます。体重5500g。使用感やサイズアップ時期を教えてください。

皆さまはオムツのMサイズはいつから使いましたか?

今体重5500グラムで明日で3ヶ月になる女の子です。
今パンパースのSサイズをメインで使っているのですが、太ももにギャザーの跡クッキリです😭

腰のテープは1のとこで逆ハの字でとめてますが跡がくっきりです。
おヘソが見えてる時があり、見なかったことにしてSサイズ使ってるのですが、もうMサイズを使う時なのでしょうか?

大きめと噂のメリーズも使いましたがギャザーの跡はあまり変わらず、腰回りが分厚くて苦手です😅
パンパースはうんち漏れが怖いので、ウンチの時間帯だけムーニーのパンツタイプSサイズを履かせてますが、普段はやっぱりパンパースが吸収力が良いので好きです。

3ヶ月でパンパースMにサイズアップしてしまったら、Lサイズまであっという間?!とか履けるオムツ無くなるんじゃないの?!と心配です😭

Mサイズにサイズアップした時期や、その時の体重、いつまで使えたか等教えてください😭

コメント

ゴロぽん

グーンは大きめではないですが足回りがゆったりしてるので試してもいいかもですよ😃

• ぱんだ

ぱんだ

グーンは新生児のときにかぶれたことがあって選択肢に入れてなかったです💦

• 6月1日
みずき@年子姉妹ママ

うちは割と早めにMしたおかげか未だにオムツから漏れたことないです😊
5キロ越した時に替えました😊
うちはグーン使ってます😊

• ぱんだ

ぱんだ

漏れたことないの凄いですね!
    背中漏れはまだないんですが太ももから溢れたことはあり、うんち漏れ恐怖症です😅

• 6月1日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

結構危ない時はありますが笑
    うちの子便秘するわ寝返りするようになって動くので
    マメにチェックはしてますが
    夜も結構もつので大丈夫かなぁと。
    ただ足がムチムチなので足の回りのギャザーがあとくっきりなので変えるべき?って思ってます😓

• 6月1日
たも

ムチムチだったので、結構早めにMにしました。2ヶ月半か3ヶ月くらいからだったかなと思います。
今もまだMで、そろそろパンツMにしようかな?と。
パンパース使ってます。

一度M1袋買って1枚使ってみては?まだ早かったらもう少し後で残りを使えばいいので無駄にはなりません👍

昔に比べてパンパース小さすぎないしうんちも漏れません。
昔は背中漏れしょっちゅうでメーカー変えましたが3年ぶりのパンパースは背中からうんち漏れにくくなってる!(1人で感動してました(笑))
うちの子足癖悪いので足回りからはたまに漏れますが、うんちにすぐ気づけば足回りからも漏れません。

• ぱんだ

ぱんだ

たしかにどうせそのうちサイズアップするのだからまずはMサイズ1パック買って試しても良さそうですね😊
    Sサイズがこんなにすぐにパツパツになると思ってなかったです😭

• 6月1日
  • たも

たも

分かります😹
    うちも上の子の時は小さく生まれたしSサイズの期間長かったので本当ビックリで(笑)
    プニプニ可愛いんですけどオムツ代が恐怖です😅

• 6月1日

うちの子は
3ヶ月で7.8kgありましたが
その頃まではグーンのテープSでした!
テープタイプで一番大きいのは
メリーズよりグーンだと思います(^○^)

そして3ヶ月7.8kg〜8ヶ月で10kg超えるまでメリーズのMパンツでした!

• ぱんだ

ぱんだ

グーンはかぶれたことがあって💦
    結構長くSサイズ使えてたんですね!

• 6月1日

退会ユーザー

コスト面が気になり
    長く使うことを心掛けてます😂
    パンパースはウエストゆるめ、太ももキツめに作られてるので漏れやすいと聞きます!
    パンパースMにサイズアップするよりは
    ムーニーのMのがフィット感あるので
    漏れにくいとは思います(^○^)

• 6月1日