※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家事・料理

旦那さんが健康診断でコレステロール、中性脂肪でひっかかったので食事…

旦那さんが健康診断でコレステロール、中性脂肪でひっかかったので食事を改善したいと思います❗
普段から野菜多めの和食が主な食卓ではあるのですが、旦那さん個人が味の濃いものが好きだったりお菓子やラーメンも好きでよく食べてるのでそういうのも原因かなと思っていますが…⤵
なのでコレステロールを増やさない食事というよりは減らす事をしたいのですが、何かオススメの食材などありますか⁉軽く調べたら青魚が良いそうなのですが、普段青魚は焼いて食べるだけの塩鯖やさばみりん干しを買ってきて食べる程度です…💦魚を捌くのが苦手なのとスーパーで売ってる生魚が新鮮に思えないのが原因です😖楽に青魚を使えるレシピなどあれば知りたいです💦

コメント

はなぴー

食材ではないですが…
うちはお弁当と一緒に水筒に黒豆茶を持たせてます!黒豆茶、ネットで調べてみてください☺︎沢山良い効能がありますよ!

• りんこ

りんこ

黒豆茶、聞いたことはありますがコレステロールなどにも良いんですね❗✨
    お茶は盲点でした、調べてみます❤✨

• 6月1日
  • はなぴー

はなぴー

コレステロールにも良いみたいですよ☺︎食事と一緒に飲むと、血糖の上昇を抑えてくれるみたいなので、結果中性脂肪にも効きそうですよね!
    うちは血圧で引っかかったので飲んでもらうようになりました!毎日適量続けてみて、来年の健康診断に期待します☺︎

• 6月2日
もちこ

和食中心ならお菓子やラーメンを減らして適度に運動するだけでいけると思いますが、、、
いわしの生姜煮や梅煮おすすめです!スーパーで頭と内臓とってもらえば楽ちんですし✨

悩み多き女

旦那を徹底的に管理し、3カ月で
悪玉180から120にさげました!
おすすめは、りんご、大豆食品、トマト、青魚、アボカド、里芋です!
そして、食物繊維がたっぷりはいった、きのこです!
そして、一番大切なのは運動です!