※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お金・保険

建売購入し、リフォーム打ち合わせ中。ウッドデッキサイズ悩み。建物金額抑えたのでリフォーム余裕あり。太陽光発電など検討中。ローンに三代疾病+保証つけられましたか?

建売購入を決め、リフォーム(建て付け家具や外構)の打ち合わせをしているところです。

サンルームをウッドデッキ(メンテいらないタイプ)つけて床納まりでつけることを決めたのですが、
サンルームサイズのデッキにするか、
大きめに作って隣でビニールプールとかもできるようにするか悩みます🤔

ウッドデッキをつけてる方はどのくらいのサイズにしましたか?
そのサイズにで良かった点悪かった点
(小さくすればや大きくすれば良かったとか)
あれば教えてください^^

また、注文住宅の方や建売をリフォームした方はどんなことをしましたか?

ウチは建物の金額が安く抑えられたので、リフォーム資金に余裕が結構あり逆に悩みます💦
いま案にでてるのは決定も含め
・太陽光発電
・サンルーム
・ウッドデッキ
・人工芝
・庭水栓
・カップボード
・テレビボード
・洗面ボード(?)

で、TVアンテナやカーテンレールはもちろん考えてますし、シャッターと網戸は標準装備の物件です^^

*サンルームが安いのを選ぶと湿気対策が大変なのは重々承知してるのでその辺はスルーでお願いします😅

あともう1つ質問で、
ローンを組むとき三代疾病等の+保証はつけられましたか?

コメント

にゃーち

サンルームではないですが
ウッドデッキつけました🙋🏻‍♀️
大きさは結構デカいビニールプールが
置けるくらいの大きさです。
本当はもう少し大きくしたかったんですが
エアコンの室外機を先に設置
しちゃったので無理でした😭
けどBBQとかしないし
ビニールプール置いてちょっと余裕あるくらい
なので遊ぶ分には十分でした👏🏻
三大疾病等の保証はつけましたよ!

• ななみ

ななみ

そーなんですねーウチもBBQは家でするつもりないから特別でかくなくても良さそうですね🤔

初めはつける気だったんですが今日ローン担当者さんに話聞いてるときに生命保険でもつけてるならローンの方ではつけなくてもいいと思うと言われたら悩んじゃって😅

• 6月1日
みかん

うちも建売+リフォームです。

つけたのは
・洗濯物干し(もともと2階しかなかった
)
・ウッドデッキ
・外の物置
・エクステリア
芝生→デザイン石
・サイクルポート
です。

モデルルームだったので電動雨戸、カーテンレール、太陽光などは元々ついてました。

リフォームは住んでからしたので、現金払いです。

• ななみ

ななみ

やっぱり洗濯物1Fで干したいですよねー
    芝生を石に変えたんですね🙄

太陽光やカーテンレールが初めからついてるのはいいですね😊✨

• 6月1日
  • みかん

みかん

夫婦揃って植物の世話が全くできないので(笑)
    おしゃれな植樹もすべて取ってしまいました!蚊が少なくなって良かったです✨

洗濯は絶対1階の方がいいです!欲を言うなら1階にウォークインクローゼットが欲しいですね!

• 6月1日
  • ななみ

ななみ

同じくです(笑)ウチも草刈りとかがめんどくさいって理由で人工芝貼る事にしました🤣

1Fにたくさん収納あると上がり下りしなくて住むの楽ですよね!
    でも1Fにウォークインクローゼットつけたらうちは2F使わなくなっちゃいそうで💦笑

• 6月1日