※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

33週3日の初妊婦です。夏生まれの赤ちゃんのためにどの種類の肌着を用意すればいいか悩んでいます。夏の間は肌着だけで過ごせるか不安です。夏生まれのお子さんを持つママさん方、どのくらいの肌着を用意していたか教えていただけますか?

現在33週3日の初妊婦です。
梅雨に入る前に肌着の水通しをしようと思い、
明日、母と肌着等を買いに行こうと思ってるのですが、
どの種類の肌着をどのくらい用意しておけばいいのか
悩んでいます。。
予定日は7月17日なので、産まれてしばらくの夏の間は
肌着だけでも過ごせるのかな、とは思っているのですが、
産まれる前からたくさん買っておくのはどうなのかな
と考えています!
夏生まれのお子さんをお持ちのママさん方、
どの種類の肌着をどのくらい用意されていたか
教えていただけると助かります!

コメント

deleted user

肌着はユニクロがオススメです(^ν^)
夏なら、肌着だけで過ごすことになると思います✨

夏は着替えるので、せめて8枚は持っておかないとだと思います( ; ; )
おしっこ飛ばされたり、うんちがついたり、汗かくので、1日多くて4回ほど着替える日もあると思うので😨

  • かか

    かか

    ユニクロの肌着がいいんですね!
    毎日洗濯するにしても、8枚以上はあったほうがよさそうですね、😦🙌
    ありがとうございました!

    • 6月1日
hanechi

7月出産予定です!
肌着はユニクロが一番オススメです!
西松屋などは安いけどすぐによれてしまって,,,
私は肌着を6枚用意してあとプレオールを2枚用意しました!
産まれたばかりの時はずっと家の中なので肌着におくるみかけて過ごす予定です。

  • かか

    かか

    7月予定、一緒ですね!☺️
    やはりユニクロのものがいいんですね!!たしかに、産まれてすぐは出かけられないし、肌着+おくるみが重宝しそうですね😊
    ありがとうございました!

    • 6月1日
えり

初めの1ヶ月はほぼ引きこもりですし
肌着だけで大丈夫だと思います😄

私は短肌着と長肌着が2枚ずつセットになってるものを3セット買ったんですが
抱っこで寝て汗かいたり
おしっこ漏れ
吐き戻しなんかでちょくちょく着替えさせてたので
もう1セット買いました💦
毎日洗濯してても追い付かなくて😅


紐でとめる肌着はあまり体型関係なくきれるので
9キロの今でも寝るときは新生児から着てる長肌着を着せてます😄
足りなくなったら買い足せば大丈夫ですが
たくさんあっても困ることはないと思います😌

  • かか

    かか

    子どもにもよるんでしょうが、たくさん着替えが必要になることもあるんですね、!短肌着と長肌着のセット、便利そうですね☺️探してみます!
    紐でとめる肌着が長期間使えるなんて、家計にも優しいですね😍
    ありがとうございました!

    • 6月1日