※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妃⭐︎
子育て・グッズ

首と顎がくっついてあせもができました。ベビーパウダーは逆効果かもしれないので、自宅での治療方法や皮膚科受診の必要性について知りたいです。

首と顎がピッタリくっついてて
あせもが出来てしまいました😭😭

ベビーパウダーを塗ってあげれば
治るんでしょうか?
ちょっと調べてみたらあせもが出来てしまったら
ベビーパウダーは逆効果みたいな事書いてたので
治らないのかなと思って、、

自宅で治る方法ありますか😭?
やっぱり皮膚科 行った方いいんですかね😭

コメント

かなまま

汗をかいたらこまめにシャワーあびて、保湿するのがいいと思います!

妃★

皮膚科でプロペトというワセリンを処方してもらうか、ベビーワセリンを普通のドラッグストアで買って、お風呂あがりにしっかり拭いた後に塗ってあげるといいですよ。
3日くらいで改善して来なければ、皮膚科でもう少し強い薬を出してもらうといいかもです。
もしくは首のシワの部分にガーゼなどを挟んで汗でくっつかないようにすると、改善してきます。

濡らしたガーゼなどで軽く拭いてあげたら治ると思います!

ベビーパウダーはやめたほうがいいです😭
こまめに拭いてあげて保湿ですかね。
汗疹にワセリンはだめなので、ほかのもので...
馬油は汗疹OKですが、家に無くて買いに行くなら、小児科か皮膚科受診して専用の薬もらった方が治りは確実に早いです!✨

R

おしりふきなどで拭いて、ベビーパウダーで治っていましたが、悪化してきたら皮膚科に行っています。

ちぽ

昨日汗疹で皮膚科行ってきました!そしたらプロペト処方してもらいました!