※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーむ
ココロ・悩み

周りが2人目ラッシュでイライラ。4月以降の出産希望だったのに周囲の妊活に焦り、自分の小ささにがっかりしている。

周りが2人目ラッシュ、、
なんかイライラしてしまう自分が小さくて嫌です、、

羨ましい、、、4月以降の出産を希望してるからそこまでガツガツ妊活してなかったくせに、周りができ始めるといらいら、もやもや、、

はぁー、自分の小ささに我ながらがっかり

コメント

ゆきだるま

わかります💦
私の周りも2.3人目妊娠ラッシュで嬉しいけど、モヤモヤしてしまいます。

本気で妊活!なんてしてないし授かったら嬉しいなぁくらいに周りも思っててそれで授かって…

なんだかなぁって思っちゃいますよね

• きーむ

きーむ

同じです、、本気でしてないのに何を言ってるのかって感じなのですが、、

ほんとに、なんだかなあーです、、

• 6月1日

うわー全く一緒です。ほんと。
私もこの7.8月から妊活する、と思っていたのですが周りがラッシュで焦り、イライラ…羨ましいですよね。
私はお仲間ですよ🙋‍♀️きっと他にもいらっしゃると思います。

• きーむ

きーむ

同じ方がいらっしゃってなんだか嬉しいです!
    そうなんです。まだこれから妊活!って感じなのに周りがラッシュで、、🤣

ですよね!わたしの仕事の関係で年度末に出産はできれば避けたいとかいう完璧にわたし側の都合なのですが😭

• 6月1日
さゆ

1歳2ヶ月の息子がいます✨
うちの周りはまだ二人目いないのですが、私も二人目妊活をゆるーくしてはいるものの、周りが先に二人目出来ないか焦ってしまいます💦別に一番早く二人目がほしいとかではないのですが、もしかして私は二人目出来ないかもとか考えてしまって。でも全然ゆるーく妊活してるのに何考えてるんだって感じですよね😌
授かり物だと思いつつ、焦ってる自分にモヤモヤです😥

• きーむ

きーむ

わたしもきっと2人目ができなかったらどうしようと思っているから勝手にモヤモヤして焦っているだけなんだと思います、、

なぜか無駄に焦っている自分がいます😰

• 6月1日
すぬーぴー

分かります!うちも出来れば4月や5月出産を希望していますが、保育園や周りの妊婦さんを見るとすごく焦ります(^^;2回連続稽留流産だったので、「今頃○ヶ月だったのにな~」とか余計に考えてしまって、うまくいかない妊娠にイライラ、モヤモヤ。周りはわりとすんなりと授かってる感じで悩みを打ち明けれるような人もいなく…寂しい毎日です💦

• きーむ

きーむ

本当に周りはすんなりできるんですよね、なぜなのだろう、、
    わたしよりもはるかに年上の人がさっと2人目なので、わたしの方が若いのにぃ!!って嫌なわたしが出てきます😭

• 6月4日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

分かります!!しょっちゅう黒い?感情が(><)周りももしかしたら流産とか辛い経験をされてるかもしれませんが、それでもすごく順調そうに見えるんです。何か妊婦さんを見ると羨ましかったり、悲しかったり、悔しかったり…いろんな感情が出てきます💦

• 6月4日
  • きーむ

きーむ

本当にそうなんです、、すごく幸せそうに見えて、羨ましくて、自分に2人目が来てくれるのか不安で、勝手に焦って😰

• 6月5日