※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの男の子希望の圧力に疲れました。終わりの予定なのに、うまく返答できず困っています。

姉妹(予定)のママです
ママ友さん(男の子5人)からの男の子産みなよの圧に疲れました。
二人目の性別を聞かれたので女の子予定と答えると『なら次こそ頑張ろうね』や『男は最低一人いないと家がとだえるよ』などなどほぼ毎日男の子生むまで頑張れと言ってきます。
うちは子ども2人で終わりの予定です。
同じマンションでこの先何年ものお付き合いになるので角が立たないよい返しがしたいのですが見つかりません。

コメント

メル

私なら、○○さんは男の子希望だったんですね♡
うちは、女の子希望なので特に問題ないんです〜!子どもも2人でおしまいにする予定なので♡と。さらっと返して終わっちゃいます(●'w'●)

ほんと、めんどくさいですねー💦

ぴや

男の子も可愛いですけど、男の子育てられる自信がないから女の子で精一杯です〜😂って答えちゃいます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

その方は女の子が欲しかったんでしょうね🥺

うちの家族計画これが理想なのでおしまいにする予定です😊って言いますかね🥹