※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーず
子育て・グッズ

外に出るとすぐ寝る子どもについて、昼寝を減らしたい相談です。寝ない方法を知りたいとのことです。

お散歩中ねますか??うちの子は抱っこ紐でもベビーカーでも、外に出るとすぐ寝てしまいます( ; ; ) 外に出るのは好きみたいなので毎日散歩するのですが、寝てしまうのに意味あるのかなー?と思ったり💦
あんまり昼寝してほしくない(夜寝てくれないから)ので、寝ない方法があれば教えて欲しいです✨✨
みなさんのお子さんはどうですかー?>_<

コメント

ハルト豆

最初は起きてますけど
途中で寝てます^o^笑

  • ぼーず

    ぼーず

    そうですよね>_<笑
    そういう時は帰りますか⁇

    • 11月9日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    寝たりしたら買い物して
    帰ったりします*\(^o^)/*

    • 11月9日
なーちゃんmama*\(^o^)/*

私の子は抱っこ紐で抱くとずーっと寝ています笑

夜もずーっと寝ています( ̄O ̄;)
寝ない方法、お話しながら構ってあげたりとかしたら起きてるかも

  • ぼーず

    ぼーず

    お昼寝しても夜ちゃんと寝てくれるならいいですね>_<✨
    お話しても寝ちゃいます( ; ; )

    • 11月9日
わたり

3ヶ月くらいまではベビーカー乗せるとすぐ寝てたんですけど、最近外でも起きるようになってきました。

首もすわって視界が広がったのか、視力が良くなってきたのか、きょろきょろと周りの景色を眺めているようなので景色に注目できるようになってお散歩が面白くなってきたのかもしれないです(*´∀`)

うちは外で寝ないように、家で少しお昼寝した後に連れ出すようにしてました!
あとはちょくちょく話しかけたり、眠そうなときは足の裏くすぐったりして妨害してました( ´∀`)
寝ちゃうときは寝ちゃいますけどね……
でも寝てても、外の音や空気は刺激になってると思うので、お散歩無意味ではないと思いますよー!

  • ぼーず

    ぼーず

    なるほどー>_< 今度寝かせてから行ってみます🎶
    ベビーカー、寝かせてるからっていうのもあるんですかね??
    首はほぼすわってるので、もう少しベビーカーを起こしていいんでしょうか??
    わたりさんは起こしていますか?

    • 11月9日
  • わたり

    わたり

    首すわってからはリクライニング半分くらいまで起こしてます!
    腰はまだすわってないので完全には起こしきってないですが(ノ´∀`*)

    寝てる状態よりは視界もひらけて楽しいかな?と思ってます!

    でも3ヶ月くらいのときは起こしても寝かしてもうちの子はあまり反応が変わりませんでした( ノД`)

    • 11月9日