※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんの対応について、皆さんはどうしていますか?頻回授乳で泣いてしまう場合、おっぱい➡げっぷ➡寝かせ➡泣くサイクルが続くことがあります。

頻回授乳で下ろすと5分か10分で泣いちゃうのですが皆さんどうしてますか?
またそのあとおっぱい加えさせる➡げっぷ➡寝かす➡泣いて起きるの繰り返しです。

コメント

ゆちょぼ

そゆ時はおっぱいが足りてないのでミルク足してました😑

とにかく抱っこしてましたよ(^○^)
おっぱい足りてないとは限らないので。
その頃はあげればあげた分だけ飲んじゃいますから、様子を見つつで良いと思います(°_°)
体重の増えは大丈夫ですか?
頻回授乳でも体重がきちんと増えてれば
おっぱい足りてますよ!
頻回授乳してると母乳量もドンドン増えて行くので今に授乳回数も落ち着いてくるはずです!

はらぺこあかむし

つらいですが、少し離れて2-3分様子見できますか?それで何もしなくても泣き止んで寝ちゃうようなら、寝言orうまく寝られなくて泣いていただけ かもしれません。
それでも泣き止まないなら、ミルクを足すか、頭を高くして寝かせてみるといいかもです!お試しください!