※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

妊娠中の排水溝の掃除についてお聞きします😢なぜか妊娠してから皿洗いが…

妊娠中の排水溝の掃除についてお聞きします😢
なぜか妊娠してから皿洗いがとっても苦痛になりました。臭いがするわけでもないのですが、生ゴミを少しでも見かけると嗚咽がしてしまい、妊娠中なので嗚咽が2、3回続くとどうしても吐いてしまいます😢
今は切迫流産でお仕事をお休みしているので1日家にいます。夜は旦那がシンクの掃除と洗い物をしてくれることになっていますが、朝と昼は自分でやらないといけないので我慢してやっては食べたものを全て吐いてしまうというのが続いています。臭いとかがしなくても生ゴミに対する拒否反応で吐いてしまいます。お風呂の排水溝も全く同じです。
ただ洗い物を残しておくとどうしても気分的に料理ができないので洗い物をしないといけない性格です。
みなさんは同じようなことありましたか?またつわり中の洗い物などどうやって乗り越えてきましたか?
本当に毎日生ゴミが辛いです😢

コメント

ai

悪阻中ほぼ洗い物や生ごみ処理は
旦那に任せてました😵
わたしはベットとトイレの往復のみにしてました(笑)

  • あや

    あや

    うちもいるときはやぅてくれるんですが、朝と昼は旦那がいないけどどうしてもそのままにはしたくなくて😢

    • 6月1日
mumu

冷凍食品でトレイに入ってるもの(そのままレンジで加熱、そのまま捨てられるもの)
に頼ってました!😂

  • あや

    あや

    自分自身アレルギー体質で、卵と小麦がダメなので冷食が使えないんですー😢
    でもお皿などは早速使い捨てに変えようと思います💕ありがとうございます😊💕💕

    • 6月1日