※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がまだ寝返りをせず、うつ伏せが苦手で自分で戻ってしまいます。ハイハイもせず、おすわりはできるが立ちはまだ。同じ経験の方いますか?

こんにちは😃

つい最近9ヶ月になった娘ですが
未だに寝がえりしません。😭

横向きにはなりますが
うつ伏せが嫌いなので
うつ伏せになりそうになると
自分で戻ってしまいます😵💦💦

ハイハイもしないし
うつ伏せにすると
ずりばいするかなーって感じです😅💦

おすわりは完ぺきだし
低い段差があったら
おすわりからつかまり立ちはしますが…

おんなじ方いますか??

コメント

ままり

うちもつかまりだちやお座りの方がハイハイより早かったかも。うつ伏せにして、手が少し届かない所におもちゃとか置いてもダメですかね?
ちなみにうちの子はお座りした状態でお尻をこすらせるようにしてハイハイしてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのはとっくにやってます😅💦
    でもうつ伏せ自体が嫌いなんですよね😭😭😭

• 6月1日
  • ままり

ままり

ちなみにお医者さんからは、変なハイハイでも左右対照に手足が動いてたら大丈夫って言われました。ずりばいはほとんどしませんでした。歩き始めてからよつんばいでハイハイできるようになりました(笑)

• 6月1日
わんこ

うちも同じようなかんじです!
今10ヶ月ですが、寝返り全然できなくて、9ヶ月終わり頃にやっと一回できました。もともとうつ伏せ嫌いでした。いまでも滅多に寝返りしません。
お座りは完璧ですが、同じくハイハイしません。うちはまだ、ズリバイもつかまり立ちも出来ません(´;Д;`)
その子それぞれ成長ペースがあるんだなあと、ゆっくり見守っていこうと思ってます(^^)