※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、仲良しについてです。妊娠前旦那と週2ペースで仲…

お恥ずかしい話ですが、仲良しについてです。
妊娠前旦那と週2ペースで仲良ししていました。
私は妊娠しても絶対したくないというタイプではなく、周りのママ友の話も聞いて適度にと思っていました。
旦那も強い抵抗があるというわけでもなさそうで、ペースはもちろん減りましたが割とふつうに仲良ししていました。
しかし4月末あたりから全く誘ってこず変だなぁと。
お腹もかなり出たので、
遠回しに、ついに女に見れなくなった?っていってもそんなことないよ笑って感じで。
性欲が増したわけではないですが、ここまでパタリと放置されると気になるしなんか嫌です。
お恥ずかしい話ですが、同じような経験された方いますか?
原因や解決策何かありますか?

コメント

みずき

私の旦那も同じような感じでした!
後々聞いてみたら、やっぱお腹が出てくるといろいろ怖いみたいです(´・_・`)
みうさんのご主人もきっとみうさんとお子さんの事思ってできないんじゃないでしょうか?
口では抵抗ないと言ってますが本心は思ってるかも(*´-`)
ご主人に問い詰めて聞いてみるのもいいかもですね!

  • t

    t

    言われてみればよく旦那を観察してるとやっぱり気になるのかなと思い始めました!😳

    • 6月2日
deleted user

わたしもさいきん全然しなくなりました😂
お互いまだ20歳前半なので妊娠前はけっこうしてた方なんですよ、、笑
妊娠してから1週間か2週間に1回くらいで23wの頃は1週間に1回あるかないかでした😓
そしてさいきんまったくです...
たぶん素直にしたいと言えばやってくれそうですけど自分からってなんか言いづらいですよね🤦🏼‍♀️

  • t

    t

    私も彼もん。さんと同じくまだ若くて結構元気な方だったので...笑
    多分周りからしたら妊娠してからもしてる方だったと思うのでパタリと無くなるのが気になって😅
    やっぱり妊婦の自分からっていいづら過ぎますよね😂😂

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分からというより、いままで通り流れでやりたいですよね🤭🤣
    さいきんはそんな雰囲気にもなりません〜😂笑

    • 6月2日
ゆり

妊活になってから妊活EDで週2どころじゃなかったです😰排卵日付近でいっぱいいっぱい…。笑
結局うまくいかず、
体外受精で妊娠しましたし、
私自身も妊活から妊娠中の今も、やる気うせました😱歳かもしれません…💦笑
旦那様はおなか大きくなってきた奥様をみて、今までとは違う意味で、奥様と赤ちゃんを大切にしたいのでは?と思います🍀
仲よしで羨ましいです💓

  • t

    t

    旦那からしてもはじめての子供はじめてのパパなのでやっぱり気になるのかもしれません🙂
    行為がなくても日常を平和に送れてることは仲良いのかもしれませんね😅

    • 6月2日
ママリ🔰

お腹の赤ちゃんを大切に思ってくれてるのではないでしょうか?

私は妊娠してから1度もしてません。お互いに怖いというのが一番です。抱き合って寝るだけでもすごく居心地いいですよ☺️✨

お腹おおきくなって、へこましてもお腹へこまない!と伝えると、なんでへこますん?こわいやん!やめてよ。とか、おなかぽんぽん叩いてると、そんな叩いて大丈夫?と言われます。

男性は自分の体じゃないから、どこまで大丈夫なのか分からないんだとおもいますよ!

解決したいなら、このくらいなら大丈夫と伝えてみたりするのも一つの手かもしれませんね😊
これからまだまだお腹がおおきくなって、重たくなってきますし早めの方が解決はできると思います💁‍♀️

わたしは産まれるまでなくていいと思ってるタイプなのでひっついて寝てます😴気づかないふりしてますが旦那さんには自己処理してもらっています笑

  • t

    t

    私自身多分行為嫌になるんじゃないかと思っていたので現状の自分に驚いています😅
    はるはるさんの旦那さん、とても母子想いなのが伝わってきて素敵ですね😳
    最近はひたすらくっついて寝てます(笑)
    そして自己処理してるんであろうけどいつどこでするタイミングがあるのだろうと思ってしまいます笑笑

    • 6月2日
❤︎yuna❤︎

うちは、妊娠分かってから パタリですよ(*⁰▿⁰*)

  • t

    t

    やはりそのパターンの方が多いですよね😅
    旦那もまだ若いのでこれから出産までの間が色々と心配になります笑

    • 6月2日
うーさん

お腹がでてくるとそういう対象にみれなくなる男性多いみたいですよ!
怖かったり欲が薄れたりとかもあるみたいです!
うちの旦那もお腹ではじめてから全く誘ってくれなくなりました🤫

  • t

    t

    やっぱりそういうものってあるんですね😅
    悲しい気がしますけどしょうがないことですね🙂

    • 6月2日
。

妊娠発覚してから、ずっと仲良ししてませんよ☺️
私はお腹の赤ちゃんが心配なので出来ればしたくなくて😂
それを旦那に伝えたら、赤ちゃんが心配だし何かあったら嫌だから大丈夫だよ☺️出産して落ちついたらまたしようね!って言ってくれました😭💓

特にお腹大きくなると男の人的には遠慮しちゃうみたいですよ!
まみたさんの旦那様も気を使ってくれているのではないでしょうか☺️

  • t

    t

    遠慮..きっとあると思います。
    りおさんの旦那さんなんだかとても素敵な方ですね😳
    私も少し気にしすぎないようにしようと思います

    • 6月2日
みほ

まみたさんと全く同じです😂
ついこないだ、1ヶ月半ぶりくらいに仲良ししましたが、
その時も「していいもんなん?どの体位なら出来るん?」って聞いてきたので、お腹気にしてたんやな〜って思いました!!
もちろん体調見ながらが一番大事ですが、しても大丈夫なもんだと言えば再開するんじゃないかな?と思います(^^)
ただ私はお腹張りやすいので、様子見ですね…

  • t

    t

    やっぱり気になるんですね!笑
    私もタイミングがあれば、お腹が張らなければ大丈夫だということをちゃんと伝えられたらと思います(о´∀`о)

    • 6月2日