※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

富士見市内で保育園や託児所に通われている方で転園を希望されている方へ。ふじみ野の託児所から近い保育園に転園したいけれど、審査点数で難しいかもしれません。転園の経験を持つ方の申請からのスケジュールを知りたいです。

富士見市内で保育園や託児所に通われてる方で転園希望をだして、園を移動した方いらっしゃいますか?
ふじみ野の託児所はぎりぎり入れたのですが、距離が遠いのと2歳までのところなので家近く側の保育園に入れたいと思っているのですが転園するにも、審査点数で決まるためなかなか転園できないんじゃないかなと思っていまして。転園できた方がいましたら申請をだして、どれくらいで転園できたか知りたいです!

コメント

megu

富士見市の保育園子どもを預けています。今年度4月~転園が決まっていましたが、こちらの都合で色々あり、転園を辞退しました。
年齢にもよるとは思うのですが、希望の園に空きがあれば途中でも転園できると思います!

• もか

もか

まだ0歳2ヶ月で今月から託児所に預けれることになりました。
    やはり空きが出来れば入れるんですね(゜▽゜)!!
    なんか空きが全然なくて、入れた託児所と針ヶ谷保育ルームしかないって市役所で言われてしまいまして(´・ω・`)

• 6月1日