※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて泣き、家事ができず困っています。旦那の帰宅が遅く、睡眠不足で大変です。助言をお願いします。

朝から夜までずっと抱っこしてないとギャン泣きして、寝ていてもベッドに置くと10分しないうちに起きてギャン泣きするのですが
抱っこしてないとダメな赤ちゃん育ててるママさんどうしてますか?
もううちはひたすらだっこで
家事なんて一切できず😂

旦那は朝5時に家を出て帰ってくるの23時なので
旦那が帰ってきてから家事をして朝4時には起きて旦那の支度をしないといけないので
本当にねれないです😂

何かいい方法などあったら教えて欲しいです😂

コメント

ゆうたそ(*ö*)

うちの子もギャン泣きヤバかったです(;∀;)
旦那も同じくらいの帰りでした💧
抱っこ紐で家事をしたり
夜は座椅子やソファーで抱
っこしながら寝ていた時も
ありましたよ♡

手で抱くより抱っこ紐便利でした
寝てくれるし♡

• n_mama♡

n_mama♡

コメントありがとうございます(^^)
    抱っこ紐いいですよね🎵
    確かに寝てくれます😊
    うちはエルゴ使ってるのですがインサート使ってるとはいえ大丈夫なのか不安になったりします😂

• 11月9日
❤️ひろmama❤️

すごく大変ですね😂
うちも抱っこばっかりの子でした。
抱っこして寝たと思って布団におろしたら目パッチリでまた泣き始めました😂
夜中もしょっちゅう泣いてました😭
寝れなくてほんとしんどくなりました😭
実母に相談して夜めんどう見てもらったりしました😊
旦那は仕事なのでなかなか夜見てもらう事が出来なかったので実母を頼りました。
実母や義母を頼る事が出来るならそうした方がいいと思います。
一人で抱え込むと精神的にもきつくなってきます😭

• n_mama♡

n_mama♡

夜中は日中全く寝てなかったせいか熟睡してくれて助かってます🎵
    義母は沐浴のお手伝いにだけきてくれます😊
    そしてたまに夜ご飯作って帰ってくれるのでまだよかったかもです😂
    抱っこしてないと泣いちゃうの
    不安だからなんだよな〜って思うと抱っこできますが何も進まないのは本当困りますよね😂

• 11月9日
  • ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

新生児なので不安なのかもしれませんね☺️
    家事出来ないとほんと困りますよね😂
    洗濯したいのに、洗い物したいのに急に泣き出したり…
    泣く子はよく泣くみたいですよ😅
    うちはよく泣く子なんだと割り切りました😄
    動けるようになると色々な物に興味が出て泣くの少なくなると思いますよ😄
    昼間大変な時は義母さん頼ったらいいと思いますよ😊
    実母ぢゃないから頼りにくい部分もあるかもしれませんが、まだ産後すぐなので頼れる人は頼った方がいいと思います😊
    産後すぐの体大切にして下さいね💕

• 11月9日
  • n_mama♡

n_mama♡

旦那も帰ってきたら多少は手伝ってくれますがやっぱり疲れてそれどころじゃないんですよね😂
    ミルクの間隔の4時間一睡もしないこともたくさんあるし少しでも寝なくていいの?!って思ったりします笑
    興味持ってくれるの楽しみです💕
    これで歩くようになったらまた目が離せないんですよね笑
    ありがとうございます(^^)💕

• 11月9日

こんにちは。ご苦労様です(。-_-。)

残念だけど泣く赤ちゃんはそんなものです。

私が試したのはおくるみで手足が動かないようにギュッと縛って、授乳クッションに寝かせてまし
た。

気休め程度には寝てくれました。

2ヶ月過ぎたら少しずつ寝てくれるようになるので、頑張ってください💦

• n_mama♡

n_mama♡

赤ちゃんて勘が鋭いのかスヤスヤ寝てたのに置いたり歩くのやめた瞬間パッと目が開いて泣きますよね😂
    なるほど!一度試してみます😊
    2ヶ月間で長いですが頑張ります💪

• 11月9日
りま0818

こんにちは☆
本当にご苦労様です♬
うちの子もそうでした(´・_・`)
座椅子とかに座ったまま寝るとか子供が疲れて寝てくれるのを待ってずっと起きてましたね(。-_-。)
寝てくれるの朝の7時とかで本当に泣きそうでしたが…
今はもう少しで3カ月ですが夜寝てくれたらまとめて寝てくれるようになって楽にはなりました☆
2ヶ月くらいになったら少しは楽になるのでもう少し頑張って下さい😁
あんなに泣きじゃくってた息子もやっぱり寝る前は抱っこしないと寝ないし眠くなったら大泣きしますが一度寝ると8時間とか平気で寝てるので私が朝起こしてから授乳するって感じになってますよ!(笑)

• n_mama♡

n_mama♡

やっぱり寝てくれるの待つしかないんですね😂
    一度寝たら8時間も寝てくれるようになったなんてすごいですね⭐︎
    今じゃ考えられないですが
    寝てくれるようになるまで頑張ります💪

• 11月9日

うちも上の子が産まれてまだ入院してる時にベッドに置いた瞬間ギャン泣きが始まり、何時間も抱っこしながら気づけば朝という毎日で極限の睡眠不足でした(・・;)

退院前日くらいに助産師さんが、
皆さん添い寝されてますよ〜!
と教えて下さり、ベビーベッドではなく私の横に寄り添って寝かせたら本当にスヤスヤ寝てくれました。
シンプルな事かもしれないけどベビーベッドに頑張って寝かそうとしてた私は早く聞きたかった〜〜〜!って泣きそうでした😭笑

新生児にはただの腕枕は高さがきついと思うのでクッションを使ったりして赤ちゃんが楽な姿勢をとってあげて下さい♪
お互い頑張りましょうね♡

• n_mama♡

n_mama♡

ベッドに置いた瞬間
    寝てたはずなのに目が見開くとうわっっっ笑ってなります笑
    うちの子添い寝でもダメでした😂
    ひたすら泣き続けて抱っこした瞬間ピタッと止まりました😂笑
    添い寝でも安心するようになったら寝てくれるといいなーと思います😊

• 11月9日
ゆっかんちょ

お気持ちすごく分かります^_^;
私もなかなか抱っこでないと寝らずで寝不足でストレス溜まるしで精神的に心が折れそうでした
抱っこで一緒に寝る日々でした
皆さん言われる通り少しずつでも寝てくれるようになりますよ
ちなみにうちはまだまだ昼間等長時間は寝ませんが夜は3か月になる手前から夜よく寝てくれるようになりました^ ^
大変だと思いますが甘えられるところは甘えて少しでも体休めて下さいね
無理は禁物ですよ〜

• n_mama♡

n_mama♡

今じゃ想像できないですが
    寝てくれるようになるんですね😊
    大変ですが頑張ります💪
    義母が家に来て話し相手になってくれるだけでもリラックスできます😂

• 11月9日
やすみん

こんにちは。

うちの子も今まさに同じような感じなので回答してしまいましたっ(((((((・・;)

生後42日目のママですが、うちも同じような感じでよく泣く娘です(。>д<)自分が休めるときなんて本当に僅かですよね(;´д`)

2~3時間抱っこなんてざらにありますし、最近は体重が増えてきて肩と腕の痛みがヒドイです(゜ロ゜;ノ)ノ

でも何故だか旦那があやすと1日中寝ているいい子ちゃんなんですよっ(笑)

それじゃ私が大変だって言ってるのがウソみたいじゃ~ん!私の時は本当に泣きまくってるんだよ!と、旦那に弁解してる始末(笑)

いつまで続くのかなぁ~?って、毎日考えています(#^.^#)

• n_mama♡

n_mama♡

体重が増えるにつれて本当に辛くなっていきますよね、、、笑
    寝てたはずなのに置かれるとわかるなんてすごいなーとおもったりします😊笑

旦那があやすと確かに寝ます!笑
    手が大きいからすっぽり入って気持ちいいんですかね?笑
    でも悔しいですよね〜〜😂笑
    もう私が仕事するからあなた家事して!って感じです笑笑

• 11月9日
やすみん

やっぱり旦那さんがあやすと寝るんですね❗手の大きさもありますよね❕あとは女の子なんで、パパには甘え上手なのか!?とか(笑)不思議ですよねぇ(。>д<)
私が仕事行って○○(旦那)が家にいた方がいいんじゃない?って言ったことあります(笑)
だって、仕事でも外に行けるだけいいじゃ~ん!羨ましい😅

こっちはいつまた泣き出すのかハラハラドキドキの生活なのにー!って感じです(笑)

• n_mama♡

n_mama♡

確かに〜〜笑、まだ赤ちゃんなのにすでにパパに甘えるの上手なんですかね笑
    仕事大変辛いって言われますが外でれるだけ羨ましいですよね〜〜😂
    泣いても少しは放置していいんだよって言われるけど虐待してる気分になるし早くだっこしてあげなきゃっていう気持ちになってしまいます〜〜😂

• 11月9日
  • やすみん

やすみん

そうそう!
    放置してもいいんだよって言う人は、ギャン泣きを知らない人だと思ってしまいますね(笑)
    このまま泣き続けたら呼吸できなくなるんじゃないかってくらいスゴイです(゜ロ゜;ノ)ノ

ちなみにごはんはどうやって食べているんですか?

• 11月9日
  • n_mama♡

n_mama♡

顔真っ赤にしてたらさすがに焦っちゃいますよね😂
    ご飯は旦那が帰ってきたら抱っこしててもらってささっと食べて、そのあと旦那が食べてます!
    お昼とかは抱っこしながらパンとか食べてます😂

• 11月9日
  • やすみん

やすみん

やっぱりパンなんですね😂
    私もです🎵
    普通に外食とか行ってた頃が懐かしいです(笑)
    今だけだと思って、がんばって乗り越えましょうね🎵

• 11月9日
ぼーず

うちもそうですよー…>_<…
置いたら一瞬で泣くので、里帰りで実家にいたのに ご飯中も抱っこしながら食べたりしてましたし、顔も洗えない日も多かったです💦💦
家に戻ってからは少し泣き方はマシになりましたが、放置したまま寝ることはないので 泣かせたまま家事したりすることもありますm(__)m
それか、掃除機の音、泣き止みませんか??
うちは掃除機やドライヤーの音で泣き止むので、音ならしたままトイレ行ったり用事することもありますよー…>_<…
て言っても10分が玄関ですが(;_;)

大変ですがお互い頑張りましょー>_<

• n_mama♡

n_mama♡

掃除機は音がほとんどならないやつで旦那が帰ってきてからささっとやる感じです😂
    本当にご飯も食べれないしゆっくりできる時間ないですよね😂
    里帰りしなかったので一日中二人きりで、、、。
    お互い頑張りましょうね💪

• 11月9日