※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

兵庫県川西市の支援センターでアップルまきのだいに行ったことがある方、雰囲気など教えてください。

兵庫県川西市の支援センターでアップルまきのだいに行ったことのある方いらっしゃいますか??

雰囲気など教えていただけると助かります。

コメント

ゆかちん

こんにちは。
行っています。前のアップルをしらないので比較できませんが、施設はとても綺麗です!こども園と同じ入り口から入っていきます。中には授乳室とトイレもあります。小さい子用のベッド等も準備されています。
1歳の集いに参加しましたが、すごい人数でぎゅうぎゅうでした!ボールプールやままごと用品や滑り台など、家ではなかなか使えない大きさが置いてあって子供も楽しそうです。
先生も幼稚園教諭の資格持ってらっしゃる方がいるので、色々相談出来たりします。すぐに名前も覚えてもらい、予定がない日や雨でなければよく行っています!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    前はまきのだい小学校と併設でした💡
    こども園と入り口が同じなんですね💦💦

集い以外でも大人数ですか??
    午前中に行かれてますか??

• 6月2日
  • ゆかちん

ゆかちん

すみません💦
    返信でなくコメントに書いてしまいました。すみません💦

• 6月2日
ゆかちん

そうです。
9時すぐに行くと送迎のお母さん達やお子さん達がたくさんいらっしゃいます。玄関入って右側がアップルでそのほかがこども園というイメージです。10時前くらいになると門も閉まっているので、わからなかったらインターホン押して対応していただけたりします。私は閉まっていたら鍵開けて入り、また鍵閉めています。
確か9:30から車でもいけると思います。
多くても10家族くらいかと思います。ただ途中で帰られたり、途中からだったりで、パンパンに混んでいるというイメージはありません。午後は何度か行きましが、ほとんど1.2人という感じです。先生も午後は少ないとおっしゃってました。

• まさこ

まさこ

先日はありがとうございました。
    行ってきました💡
    とても綺麗でしたが、ジョイントマットなど敷いていない部分が多くて転んで危なかったですが、人数もそんなに多くなくて良かったです。
    今度は園庭開放に行こうと思ってますが、園庭開放行かれたことありますか?

• 6月6日
ゆかちん

いえ、うちも今日午前に行っていました。雨でも車が使えるから牧の台は便利ですね。
確かに靴下を履いていたら滑る時もありました。なので、脱がして遊ばしています。
園庭開放ですが、1.2回行った事があります。毎週木曜の11:00〜12:00と14:30〜15:30です。午前に行きましたが、最初の何分かは園児さんもいて賑わっていました。遊具も使えるし、泥遊びも出来るので子供は1時間では足りなさそうでした。直射日光ではなく、テント?みたいなお店の軒下の長いバージョン?のような…もので園庭を覆ってくれているので日光は多少避けられます。中も遊んでいる方もいるので、先生は1人ずつ中と外で対応になります。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    今日も行かれてたんですね💡
    詳しくありがとうございます。
    泥遊び喜びそうですね😊

洋服着替えたり軽く洗えたり出来ますか??多分車でと思ってますが凄そうですよね💦💦

靴下は脱いでたんですが💦💦転んでました💦💦

• 6月6日
  • ゆかちん

ゆかちん

親は泥遊びはわー💦って感じでしたが、こども園なので大きな砂場でタープも張ってあり人気でしたよ!
    手や足が洗える所はあります!みなさん帰りに洗って帰ってました。着替え場所は設置ありませんが、アップル内で可能ではないかと考えます。同じ時間までアップルも空いていますし。

アップルで使用している名札を付けて園庭開放も遊んでいます。その時間になると園庭入り口に指名記入用紙と名札入れが置いてあります。

そうなんですね!滑り台の周りなどしっかりクッションありますが、逆にそれにつまずいてたりしていました💦

• 6月6日
  • まさこ

まさこ

家ではなかなか出来ないので、洗う所があればさせてあげたいなと思ってまして。でも凄そうですよね💦
    シャワーでもしたいくらいになりそうですね💦

詳しく教えていただいてありがとうございます。助かります。

• 6月6日
  • ゆかちん

ゆかちん

こんにちは
    昨日も園庭開放でした。お着替え持って来て着替えさせている方もいらっしゃいましたが、時間ギリギリだったようでお外でパパッと着替えられていました。少し早めに切り上げればアップル内でゆっくり着替えられそうですね!

• 6月15日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます😊
    昨日はお天気が良くて良かったですね☀️
    うちもちょこちょこアップルまきのだい行かせてもらっているので、もしかしたらお会いしているかもしれないですね💡

• 6月15日