※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNa
子育て・グッズ

旭川市の方、子供と遊ぶ場所を探しています。支援センターや公園は賑わっているので避けています。オススメの場所を教えてください。

旭川市の方いますかー🙋?
よかったら仲良くしてください♡♡

娘が歩くようになったのでたくさん遊ばせたいのですが、支援センターは一度も行ったことないし、子供達で賑わっている公園などもまだよちよち歩きなので避けてしまってます😅
みなさんどこで遊んでますか☺️?
オススメの場所などあれば教えてください🌈

コメント

deleted user

旭川市です🙋‍♀️
私は人見知りで支援センターはまだ行ってなく家の周り散歩するだけです…笑
まだ歩ける月齢でもないので
何していいのか考えてしまいます🤦‍♀️💭
もりもりパークとか結構みなさん行ってる方多いです!

  • NaNa

    NaNa

    ありがとうございます😌
    私同じです(^^; 娘のためにも人見知りだしななんて言ってられないんですがね笑
    もりもりパーク楽しそうですよね⭐
    一度行ってみたいです🙌

    • 6月1日
=ymyMAMAymy=

旭川です(*^^*)

今年30歳で同じくらいだったのでコメントさせて頂きました😌お願いしまーす!

支援センターも公園も永山~豊岡地区でアクティブに出没中です😆
今は出産間近で控えめですが…😂💦💦

  • NaNa

    NaNa

    ありがとうございます⭐
    二人目妊娠されてるんですか~💡
    おめでとうございます♡
    私も豊岡~永山が行動範囲なので...どこかありますか ?人見知りにも優しい所など😅(笑)

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa

    プロフィール拝見しました~
    4人目のお子さんなんですね😍
    失礼しました...m(__)m
    私は初産だったので大先輩です(笑)

    • 6月1日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=

    いえいえ(*^^*)
    大先輩だなんて…!

    永山の支援センターほっとほたるは先生方も優しいですしイベントも楽しいですし、幼稚園前は入り浸ってました(笑)

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa

    そうなんですね💡
    結構来てる方たくさんいるんですか?
    行きたいけどはじめてなのでかなり緊張します😅..笑

    • 6月1日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=

    小さい子の曜日で分かれてる日に行くと人も少ないですし比較的馴染みやすいかもです!
    土曜日とかは激混みで初めてだと大人も子供も馴染むのには大変かもです😂💦
    結構曜日にもよりますが、人は多いかもです💦💦

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa

    結構みなさん行ってるんですね🙌
    とても賑やかそう\(^^)/
    いつかチャレンジしてみようと思います😆💦❗

    • 6月1日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=

    生まれたらまた出没予定なので一緒に行けたらいいですね😊
    最初は誰でも緊張しますもんね~💦💦

    東豊公園はこれから水遊びも出来ますし連日賑わってますよ😊
    午後は幼稚園児や小学生でちょっと小さい子は圧倒されちゃうかもですが😂💦

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa

    予定日は来週あたりですか?
    よければ産まれたらまた教えくださいね♡
    東豊公園...丘がある公園でしたっけ💡?

    • 6月1日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=

    そうです~(*^^*)
    前駆も続いておりまもなくですが遠足も控えてたりなのでまだ出したくないな~なんて😂
    小さな丘ありますね~体育館もあります!
    豊岡12条11丁目?だったかな?🙋

    生まれて1ヶ月もしたら出没予定です(笑)黙って家にいられないタイプなので😆💦

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa

    もうすぐですね♡
    でも4回目なのでもう慣れたものでしょうか😍?(笑)
    行動力...さすがです‼️
    私も見習わないとですね😲❗

    • 6月1日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=


    そう!よく言われるのですが~出産は4年あいてるし…今回は切迫入院とか初体験が多くて😂
    4回目だけど、オドオドしてます(笑)

    私も1人目は引きこもりしてましたよ😆
    遊べる日を楽しみにしてまーす😊💝

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa

    やはりよく言われるんですね😆💦(笑)
    4回もすごいなーと尊敬しかないです😆
    大丈夫です‼️頑張ってくださいね⭐
    元気な赤ちゃんの誕生祈ってます♡
    落ち着いて是非お会いしたいです\(^^)/

    • 6月1日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=

    いやいや😆💦
    念願叶ってひと安心です(笑)
    四人の母にしてもらえて旦那にも子供たちにも感謝感謝💝

    是非、お願いしますね~🙋✨

    • 6月1日
ひー

先月から旭川人になりましたー*\(^^)/*

私も今月から積極的に支援センター行こうと思ってるので仲良くしてくださいー♡♡♡

ちなみに私も住んでる所が豊岡なので、豊岡、東光、永山辺りに買い物行ったり出没してます\(◡̈)/✨

引っ越ししてきたばかりでそれ以外の場だとまだあまり行けないかもですが、現代のナビを駆使して何処でも行きます🚗(笑)

  • NaNa

    NaNa

    お引っ越しされてきたんですね🌈
    こちらこそよろしくお願いします♡
    私も豊岡に住んでます!!
    いつも遊びにとかはどこに行かれてますか☺️? 公園とか💡

    • 6月1日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=


    横から失礼します💦
    我が家も旦那と9歳差で親近感わいてコメントしちゃいました😊

    よろしくお願いします~✨

    • 6月1日
  • ひー

    ひー

    RUNAさん♡
    同じですねー(*´ω`*)❤️
    でも同じ豊岡と言っても都会は範囲が広いですよね😭←わたし田舎から転勤してきたので🤣(笑)

    まだ5月半ばに来たばかっりなのと尚且つ娘が先週アデノウイルスにかかってしまい、まだ家の近所のスーパー辺りをベビーカーでお散歩しか出来てませーん😭

    蘭契保育園の子育て支援の所が家の近くみたいなので、来週辺りにデビューしてみようかと思ってます✨

    あとは来月一歳になってから駅前の所にあるもりもりパークというところも気になってます\(◡̈)

    • 6月1日
  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます😊❤️

    年の差婚同じですねー❤️
    しかも年も近くて尚更親近感です😍💕✨
    でもすでにお子様が11歳の娘さんがいるなんて!( ゚д゚)先輩ママ🙏
    よろしくお願いします✨✨✨

    そして、あと少しで出産なんですね❤️
    ファイトです❤️❤️❤️

    子育て落ち着いたら是非、近辺の支援センターでお会いしたいです❤️❤️❤️

    • 6月1日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=


    親近感です~😆✨
    ありがとうございます(*^^*)

    上の子達はみーんな日中居ないので真夏に新生児と自宅で二人っきりで私がおとなしくしていられなさそうだし…(笑)
    生んだら是非遊んでください~😊

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa

    あらら引っ越しそうそう大変ですね😭
    娘ちゃん早くよくなりますよーに💦
    産まれも育ちも旭川なので何かあれば聞いてくださいねー\(^^)/
    蘭契保育園のところ、うちから一番近い支援センターで気になってた所なので感想など教えてくださいね🎵

    • 6月1日
  • ひー

    ひー

    こちらこそ😍是非♡
    こっちで娘の友達やママ友も積極的に作っていきたいなーっと思ってるのでよろしくお願いします*\(^^)/*❤️

    残り少しのマタニティーライフ楽しんでください♡♡♡

    • 6月1日
  • =ymyMAMAymy=

    =ymyMAMAymy=

    ありがとうございます(*^^*)

    中々年の差も珍しいですし親近感なので~是非よろしくお願いします💝

    また寝不足ライフが始まると思うと耐えられるのか?と思うけど(笑)

    マイナートラブルに耐えながらマタニティライフ満喫しちゃいます😆

    • 6月1日
  • ひー

    ひー

    RUNAさん♡
    ありがとうございます😊❤️
    心強いです💪

    来週行ってみたら報告しまーす✨いい場所だったら是非一緒に行きましょう〜(*´ω`*)✨

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa


    娘と歳が近いお友達ほしいのでよろしくお願いしまーす♡
    いまホームページで支援センター見てたんですが、結構色んな場所にあるんですねー!
    ご一緒できたらすごく行きやすいです٩(ˊᗜˋ*)و
    報告楽しみに待ってます😍

    • 6月1日
さつ

旭川です😊

東光、豊岡辺りの公園によく遊びに行ってます✨

賑わってないとこだとお家の周りにある小さめの公園とかのんびりできますよ🐤

よく行ってるのは東光スポーツ公園ですが広いし遊具が離れて置いてあるので人数いてもそんなにガヤガヤしてる感じじゃないので歩き始めの子とか結構来てますよ😊

  • NaNa

    NaNa

    わたしも東光スポーツ公園たまに行きます☀️夕方はわりと賑わってたので午前中行ってます⭐綺麗な公園ですよね~
    いつかお会いするかもしれないですね(^-^)

    • 6月1日
ゆきんこ⛄️

私も旭川です⸜(* ॑ ॑* )⸝

まだ首も座ってないので抱っこでの軽いお散歩してます🤔
歩けるくらいになれば、リベラインで遊ばせたりしたいなと思ってます( ´ー`)

  • NaNa

    NaNa


    ありがとうございます😉
    お散歩してるんですね🎵
    わたし産まれてしばらくはほとんど引きこもってました(笑) ダメですね...m(__)m
    リベライン?どこにありますか💡?

    • 6月1日
  • ゆきんこ⛄️

    ゆきんこ⛄️

    昼夜の区別少しでもつけばな〜という軽い気持ちで五分くらいのお散歩です😂
    気分で行くだけなので 引きこもる期間も全然あります笑

    リベラインは 本町にあります!
    お外で 噴水があって、晴れてて暖かい週末のお休みの日などはそこら辺でピクニック?してる家族もよく見かけます!
    噴水で子ども遊ばせたり、草っ原で遊んだりしてて晴れてる日は賑わってます😊

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa

    気分..わかります(笑)
    娘には申し訳ないけど気分がのらない時って最近多々あります😱
    これからの時期噴水いいですね🌈
    芝生で思う存分歩かせたいです(^^)

    • 6月1日
まんまる

旭川です(^ω^)
外遊びはカムイの杜、永山中央公園、東光スポーツ公園など行ってます!
カムイの杜と永山中央公園は噴水もあるので楽しんでます😉🌟
室内はもりもりパーク、当麻にあるくるみなの木遊館に行ってます!

  • NaNa

    NaNa


    こんにちは😉
    当麻にも施設あるんですか😍??
    アスレチックみたいなのは昔行ったことあるんですが🙌

    • 6月1日
  • まんまる

    まんまる

    室内でありますよー!
    小さいですけど、調べたら出てくると思います(^ω^)
    全て木で出来ていて、1歳くらいでも遊べると思います😉

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa

    そうなんですね💡
    調べてみます(^-^)
    ありがとうございました⭐

    • 6月1日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

私も旭川です✨

支援センターには2回ほど行きましたが、すでにママ友グループが出来てて(T_T)
会話に入っていけなそうでそれっきり行ってません😭

カムイの杜はうちから車で10分かからないとこなので行ってます💕

これからの時期、公園とかお散歩したいですー(^^)

  • NaNa

    NaNa


    こんばんは😊
    グループができていると尚更行けなくなりますよね(;_;)それでも気にせず楽しめればいいですが..私は無理かな😭(笑)
    カムイの杜ちょっと遠いですが行ってみたいんです😍近くて羨ましい😍💦

    • 6月1日
まま

はじめまして。
わたしも最近旭川に来ました。
支援センターは豊岡蘭契保育園に頻繁に行ってます😊
月齢近いし、ぜひ仲良くしていただきたいです。
よろしくお願いします!

  • NaNa

    NaNa


    コメントありがとうございます😊
    娘ちゃんも1ヶ月違いですね(^-^)
    こちらこそ仲良くしてください⭐
    支援センター行きたいなーとわ思ってるんですが...なかなか(笑)
    何ヵ月頃から行ってるんですか🙌?

    • 6月1日
  • まま

    まま

    来週1歳になります!
    とっても近そうで思わずコメントしてしまいました😍
    旭川に引越してきて行くようになったので10ヶ月ですかね?
    家じゃないところで遊べるだけで違いますよ!

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa


    1年はあっというまですよね😭
    娘の誕生日がきて本当に思いました💦
    子供からしたらお友達がたくさんいて楽しそうですよねー(^^)♡

    • 6月1日
  • まま

    まま

    本当ですよね。。
    子育てしてるとあっという間で驚きましたね。
    ぜひぜひ、RUNA様娘様とも仲良く遊べたら嬉しいです😊
    これからどこか支援センター、行かれるご予定あるんですか?

    • 6月1日
  • NaNa

    NaNa


    そうですね、是非遊びたいでーす😍💕
    蘭契保育園が1番近いので機会があれば行きたいですが...支援センターとか一度も行ったことないので行きづらいのが正直なところなんです😭😭

    • 6月1日