※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママあいぼん
子育て・グッズ

看護士からビッグベビーであることは気にしなくて大丈夫と言われたが、心配。同じ経験の方いますか?

先程、保健所から看護士さんの自宅訪問がありました。
今生後2ヶ月9日経ちますが身長64センチ、体重が何と6400グラムもあり、ビッグベビーに成長してましたΣ(゚Д゚)!!
看護士さんは範囲内だから気にしなくて大丈夫だと言ってましたが気にしてしまいます(笑)1ヶ月前に完母になり混合のまま続けてたらと思うとゾッとします、、(´;ω;`)
気にしなくて大丈夫でしょうか??
同じ方いますか??

コメント

シオン02

大丈夫ですよ!4人目なんか一ヶ月健診前に範囲内超えてました!
保健師たちは範囲内はいればいいといいますが超えても大丈夫ですよ!超えていた息子は今は範囲内になりご飯たべますので今はミルクを入れてあげないといけないので気にしなくていいですよ

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

素早いコメント有難うございます(´;ω;`)💓💓💓
    沢山お子様いらっしゃるママさんなら安心です✨✨
    一人目だと気にしてしまいました、、(´;ω;`)
    有難うございます💓💓💓
    気にせずマイペースに子育て頑張ります💓

• 11月9日
★葉っぱ★

うちも、2800で普通サイズで生まれて、
2ヶ月前には生まれた時の2倍、
3ヶ月には7キロありました!

現在1歳3ヶ月ですが、ずーーーっと母子手帳の成長グラフの上の方ギリギリのビックです(笑)
今は1歳だけど2~3歳児の大きさです(笑)

ちなみにほぼ母乳で、時々ミルクをあげる混合でした。

でも身長も大きくて総合的にはめちゃくちゃデブって感じではないので気にしていません。

病院等によっては太りすぎだとかなり薄めたミルクをあげましょうとか、泣いても無理矢理 授乳の回数を減らしましょうと言うところがあるようですが、グラフ範囲内なら心配しなくてもいいと思いますよ~♪
私は、その後の検診などで保健師さん達に、良い成長を褒められました!良く育っている事に自信を持っていいと思います☆(♡˙︶˙♡)

やっぱり体重の小さい子を持つママさん達は物凄く悩んでいる人が多くてかわいそうに思えるほどです。(いまだに仲良しママ友の子は1歳過ぎて7キロ台)

ただ、赤ちゃん重いととにかく抱っこが本当に辛いですよね。頑張ってください~!!
大きいとオムツも不経済ですけど(笑)

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

ご丁寧に有難うございます💓
    先輩ママさんの意見を聞くと自信に繋がります✋✨
    そうですよね、体重が増えない子を持つママさんの気持ちより私の悩みはまだちっぽけです💦我が子が毎日良く泣いて笑ってご機嫌なら良しですよね!!本当に有難うございます(^O^)💓

• 11月9日

うちは明日で2ヶ月ですが服を着せた状態で授乳前でも既に6.7キロありました(;゚∀゚)身長も大きい子ですが…重いです💦

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

有難うございます💓
    皆さん一緒なんですね💓
    私も抱っこが重くて、、
    大変ですがお互いに頑張りましょう💓

• 11月9日
to@Ⓜ︎

うちの親戚の子も同じ位です!
もうすでに首が座りつつあります!!
しっかり大きくなってる事は決して悪い事ではないし、気にしなくて大丈夫ですよ☆
良い母乳が沢山出てるんですね〜(♡´ ꒳ ` )ノ私としては羨ましいですよ☆

• ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

返信有難うございます☺♡
    皆さんからの意見を聞くと元気出ます!!
    気にせず今まで通り子育て頑張ります💓👍!

• 11月9日