※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク後に泣き声を出し、落ち着かない状況が続いています。何か理由があるのでしょうか?同じ経験をされた方いらっしゃいますか?対処法が知りたいです。

二回目の質問になります。
昨夜ミルクの後、いつものようにゲップをさせようとして、ゲップが出なく、私の腕によりかけるように座らせていたらいきなり、今までに聞いたことのないような泣き声を出して顔を真っ赤にしました。
慌ててなんとかなだめようとしましたがだめで、結局旦那のが抱っこしてくれて、落ち着きましたが。怖かったので救急車呼んでみてもらいました。異常はなかったんですが。
今朝もミルク後に大泣きします。
何か理由があるのでしょうか?
同じような体験された方いらっしゃいますか?
対処法とかあれば教えて頂けるとありがたいです。
一ヶ月半の男の子です!

コメント

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

#8000はご存知ですか?そちらにかけて相談してみるといいかと思います!

• 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

これから沢山理由が分からず泣く事あるかと思うので、もう少し様子見てから救急車でもいいと思います!

• 6月1日
ルナ

私も1ヶ月なる手前頃にミルク後急に大泣きして、1時間すぎても泣き止まないことがあり、救急に連れていきました💦
お腹が張ってると言われて浣腸してもらい、そこからはニコニコしてました😅
その際にお腹いっぱいで気持ち悪いとかで泣いてたんだと思いますって言われました💦
対処は特にしなかったですが、しばらくしたら落ち着いて泣くことなくなりました👍

• すーりん

すーりん

そうなんですか!一時間も泣き止まない事もあるんですね!
    お腹が張ってたのかな。。
    確かにちょっと便秘ぎみやったのかもしれないですね。
    様子をみるようにして、お腹さすってみたりしてみます。
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • ルナ

ルナ

私も主人も抱っこして歩いたり何してもダメで、飲んですぐだし、火傷!?どっか入った!?とかいろいろ考えてあたふたしました💦
    うちは便秘でもなかったですが、浣腸後出てきたので、溜まってたのは溜まってたみたいです😅
    それからはうちもお腹さすったりすること増えました💦

• 6月1日
ai

げっぷが出なくてしんどかったんですかね😵

一旦落ち着いた場合は♯8000に電話される方がいいかもです☺️

• すーりん

すーりん

よく、ゲップが出ないときあるんですが、たいがいおさまるから様子をみるようにしてたんですが。あまりにも泣くから不安になってしまって。
    次から#8000にがけてみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日
すーりん

#8000は相談できる所ですか?
いつもは保健センターしかかけたことがなく。
わからないことだらけです。

やっぱりそうなんですね。
訳がわからない泣き方がこれからあるとは聞いてましたが。。
そうしてみます。ちょっと冷静になって様子をみるように心がけてみます!ありがとうございます!

カボす

厳しい意見かもしれませんが…💦
お子さんを大事に、心配に思う気持ちは同じですし十分わかります。
ですが、「大声で泣いた」ということで救急車を呼ぶ前に♯8000に電話して判断を仰ぐということを先にされた方が良かったかもしれません。

というのも、ママリでも本当に救急車が必要で呼んだのに(♯8000に相談済)救急隊員に怒られた、という相談を目にします。
その件はもちろん救急隊員が悪いのですが、そもそも、大したことでなくても呼んでいる方が多いから、というのも関係あるのではないでしょうか…?

• すーりん

すーりん

そうなんですか!
    知らなかったです。。
    #8000の番号さえ知らなくて。。
    困ったら保健センターか、緊急しかかけたことがなかったんですが、次から先に#8000にかけるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • カボす

カボす

出産してから今まで、役所や産院からもらった資料類の中に必ず♯8000の案内があるはずなので…
    私も資料類はあまり見ない方だったのですが、今は子供のために見逃してはいけない情報があると思い確認しています(^ ^)
    分からないことだらけの育児ですが、お互い頑張りましょう‼️✨

• 6月1日
  • すーりん

すーりん

ありがとうございます!
    確かに!ありすぎて確認できてませんでした!
    もう一度きちんと確認してみます!
    ありがとうございます!
    優しい言葉ほんとにうれしい。
    頑張りましょう!
    今日は、すごくいいこでした!

• 6月1日