※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の予防接種について、4種混合のワクチン不足で予約が難しく、BCGの接種時期が心配です。4種混合を先に打った後、7ヶ月になっても大丈夫でしょうか。

5ヶ月の娘がいます(^-^)
予防接種ですが、あと4種混合とBCGのみ残っていて、4種混合のワクチンが不足の為、電話したほとんどの小児科が予約を一時停止していました。
同時接種しようと思っていましたが先生に別にしたほうが安心かな?と言われたので別で打つ予定で、どっちを先に打とうかなー?と考えている途中でワクチン不足となり、とりあえず、かかりつけの小児科でギリギリ4種混合の予約が取れました。
今月の24日に予定しているのですが、4種を打った後、BCGはいつ打てるのでしょうか?(;o;)
1か月後とかだと、7ヶ月になっているのですが、BCGが7ヶ月だと遅いのかな?と不安ですo(T□T)o

コメント

ma*.+゜

同じく、四種混合とBCGを残りとしてます(*´∀`)ノ
幸い、私のとこの四紙混合は大丈夫らしく、予定通り打てるのですが、先生からは四種混合射ったあと、一週間あければBCG射って問題ないですよ。
と言われました(*^^*)

ちぃぼう

ありがとうございます(^^)
ワクチン不足困りますね!
1週間あけて打てるんですね!
参考になりましたo(T□T)o

はじめてのママリ🔰

四混は不活化ワクチンなので1週間後から他の予防接種ができますよ(๑′ᴗ‵๑)

BCGは生ワクチンなので4週間開けなくてはいけません!

ちぃぼう

ありがとうございます!
1週間後にBCG予約しようと思います(*´ω`*)