※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんMaMa
お仕事

介護や病院の託児所に子供を預けて働く方、安心して預けられるか、子供は楽しめるか不安ですか?

介護や病院の施設内の託児所に子供を預けて仕事されてる方いらっしゃいますか?今働こうか悩んでいるのですが安心して預けれるのか、子供は保育園じゃなくても楽しめるのか不安でm(._.)m

コメント

はみあママ

1人目が1歳の時に介護施設の託児所に預けて仕事してました♬先生方も良い人達で安心出来たし、子供も親とずっと家にいる事より友達と外でのびのび遊べたり、家で出来ない遊びも出来て楽しそうでしたよ\( ¨̮ )/託児所のおかげで歌や絵本も好きになりました‼︎

• たっくんMaMa

たっくんMaMa

ありがとうございます!
    そうなんですね😊💕
    安心しました(^^)✨✨

• 6月1日
king☆dam

二人とも職場の託児所利用しました。
現在は保育園に変わりましたが、しっかりされてますね~と言われるので、託児所でしっかり見てもらってたんだと思います。
保育園のように広い園庭や遊戯室はなかったですが、夏はビニールプールで遊んだり、周辺の散歩に出掛けたりしてました。
託児所は送り迎えがかなり楽で、発熱時にもすぐに迎えに行けるのでよかったです。

• たっくんMaMa

たっくんMaMa

ありがとうございます!
    ビニールプールとかいいですね😊
    お迎えが楽なのもメリットですよねー!ありがとうございます!

• 6月1日
  • king☆dam

king☆dam

託児所によるとは思いますが、私の職場(病院)の託児所は月毎のイベントが企画されていました。
    仕事の途中30分くらい抜けて参観日に参加したりしてました。
    少人数なので、先生と連絡や相談がしやすいのもメリットだと思います。

• 6月1日
bunnybunny

病院の中の保育園で働いています☺️
場所にもよるかと思いますが、うちは0~2歳の定員18人です。
保育室も狭いですし、園庭もありません。
保育園みたいにカロリー計算されての食事でもありません。(栄養のバランスはある程度考えられています。)
同級生のこどもばかりではないのでその年齢に合った設定も難しいです。
運動会も生活発表会も参観もありません。

託児所との認識なら大丈夫だと思いますが、楽しんで欲しいとか活動を求めるのならオススメしません。
でも少人数ですので一人一人とは向き合いやすく、家庭的な保育園を望むならすごくいいと思います☺️

• たっくんMaMa

たっくんMaMa

ありがとうございます!!
    アレルギーが三つあるので食事が心配でした😅
    参考になります!

• 6月1日
micotaro

長男のときは利用してましたよー!引っ越しで退職したので、退園しましたが、私はとてもよかったです。先生もみなさん親切で丁寧でしたし、またあの先生方にお世話になりたいくらいです!
運動会や発表会はありました。
色々経験させてくれ本当に感謝しかないです❤️

• たっくんMaMa

たっくんMaMa

ありがとうございます!
    運動会や発表会まであったんですね😊‼️それは羨ましいです✨

• 6月1日