※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

子供用品のお下がりについて、知らない人から貰うのが気になる。どこまでお下がりを貰うか悩んでいます。

ベビー用品のお下がり貰った方!
どこまでお下がりでもらいましたか😁??
私の周りに子供がいる人がいなくて、旦那側から貰うのですが、はっきり言って知らない人だし、潔癖ではないですが、チャイルドシートもベビーカーも服も、なんか気持ち悪いなと思っちゃいます😫

コメント

かな

服はもらいまし(^^)

めいまま

わかります!
知ってる人ならベビーカー、チャイルドシートぐらいですが、知ってる人でも肌着は嫌です(*_*)

たいが

私は、ベビーベッド、ベビー布団(カバー&シーツ無し)、抱っこ紐、おむつ用ゴミ箱をもらいました!
ベビー布団とかは、クリーニングに出して使います。

アロハ

私はクーハンのカゴと揺らす用の台と、ベビーカーとベビーベッドは頂きました^ ^
クーハンのカゴは中身を新しく買えば良いし、ベビーカーはとりあえずファブリーズと天日干しをしました((笑´Д`))
ベビーベッドも中身は自分で買うので良いかなって思って頂きましたね(^^)

もらえる分はもらって、あとは断捨離してもいいのかなと^ ^
ベビー用品って思った以上にお金かかっちゃうので、使えそうな物だけは確保してていいかなって思いました(^^)

mamiii

分かります…😣
とりあえず服はもらわず、ベビーベッドとチャイルドシートもらいましたが、ベッドの敷きマットは新しいものに、チャイルドシートの布部分は洗濯して洗えないところはアルコールでガンガン拭きました😂

mi~mama

チャイルドシートもベビーカーも服もお下がり多いです(*˘︶˘*)知らない子ではないですが、旦那さん側の甥とかなので身内ではあります。笑笑
使えなさそうなのは全然捨てちゃってます( ຶ- ຶ)綺麗で可愛いのたくさんあったので使わせて頂いてます!
人それぞれですよね、知らない子はあたしも嫌に感じるかも。。

はと24

私も旦那側からも、知人からも、肌着や服から、哺乳瓶等たくさんお下がりをいただきました。一応全部いただいて、丁寧にお礼をして、その中から使わないかなーとか、ちょっとやめとこかなと思うものは、しまってあります😅お金を節約できるとこは、節約して将来に蓄えたいなと思ったので💦

少しでも気持ち悪いと思うなら、大事なお子さんと気持ちよく過ごすためにも、新品買っていいと思います✨

あずき

義弟家族や仲良くしていただいてる上司からお下がりの服や帽子、アウターなど頂いてます🤗
義弟家族はもちろん知ってますが、上司はお家や奥さんの人柄まで知ってるので、着る前に一度洗いはしますが安心して使ってます😂

ひなママ

わたしは職場の人、2人から
チャイルドシート、ベビーベッド、抱っこ紐(新生児用)、哺乳瓶消毒ミルトン、服(結構大きくなってから着る感じの)、ミトン、風呂用ガーゼタオル、肌着。
姉の友達(私も仲良くしてもらってます)から
ベビーカー(A型)、抱っこ紐(首座ってから)、簡易抱っこ紐を頂きました^ ^

譲ってくれる方の人柄とかよく知ってますし、向こうも「着れそうな物しか持ってこなかったけど」って言ってましたし、とても綺麗な状態で頂けました(*´˘`*)♡
とっても助かりましたよ♡