※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お出かけ

旦那の野球の試合に私の友人が参加することになりそうなのですが、旦那…

旦那の野球の試合に
私の友人が参加することになりそうなのですが、
旦那を含めた野球チームのメンバーは私の友人を知らないので
紹介を兼ねて試合を見に行きたいのですが…

2ヶ月の娘を連れて試合を見に行くのはやめた方がいいですか?
基本的に試合はウォーミングアップ~片付けまで含めて2時間程です。
その後みんなで、食事へ行く時もあります。

もし見に行く際、気をつけることはなんですか?

コメント

うちも旦那が野球してますけど、まだ見に行ったことないです🤣歩けるようになったら行こうかなと思ってます。野球自体は7ヶ月のときに初めてドームでの試合になら連れて行きました。

もし行くなら日陰で、ファールボールが当たらないところが安心ですね。でも、2時間ずっと外は2ヶ月だときついと思うので、あとはうさこさんの判断だと思います。

• うさこ

うさこ

ファールボール気をつけるのはもちろんですが、やはりずっと外はダメですよね(>_<)

• 6月1日

退会ユーザー

2時間って短いなと思ってました🤣
    普段お散歩とかしてますか?それでも4時間外にはいないと思うので、まだやめておいたほうがいいかなと。これからもっと暑くなりますし、行くなら10月頃か来シーズンですね。それか、その日が曇りで寒くなかったら少しだけ顔を出すとか。

わたしなら、むしろ行くなら試合より終わった後の食事のほうかなと思いました!どちらにしても顔を出す程度だし、雰囲気にもよりますけどね💭

• 6月1日
  • うさこ

うさこ

試合の間ずっと連れているのは可哀想ですよね。
    娘のお披露目とか、みんなに会いたいだけなら食事に参加するのですが…
    友人の紹介なので、知らないところへ放り投げるのは紹介する側として失礼かなと思いまして。

最初の紹介する時に少しだけ様子を見て一度帰るようにします

• 6月1日

退会ユーザー

草野球ですかね?それなら助っ人で初対面の人が来ることも珍しいことではないと思います。ガチでやってたら部外者なんていれないと思うし、みんなで和気藹々とやって感じならそこまで気にすることないと思いますよ!

しかも、無理に連れてきてお子さんに何かあったらチームの人もその友人も責任取れませんからね。仮に、試合中ノック中関係なく、誰かの打球があったってしまったら当ててしまった人もどうしていいかわからないでしょうし、うさこさんも後悔しませんかね😥

ですが、文を読む限り、恐らくうさこさんは少しでもいいから顔を出したい!というように感じたので、日差しや打球に注意しながら行ってくるほうがご自身もモヤモヤせずにいられると思いました😋

• 6月1日
  • うさこ

うさこ

あっそうです
    草野球だし、リーグにも入っていないユルユルなチームです。確かに助っ人来ることは多いですが最近少ないんですよね。
    しかも、大学時代のOBを集めて作ったチームで…
    最近はその友達とかも入部してきてますが、友達同士で話したりしちゃうと思うので1人になる時間が出来てしまうかなと思うんです。
    チームの部長?は気にかけてくれそうですが…

まぁ子供に当たったら怖いので最初だけ顔だして帰ることにします
    ありがとうございました。

• 6月1日

退会ユーザー

そのお友達は引っ込み思案な性格ですか?引っ込み思案だったらそのチームに飛び込んで行くこともないですかね、、、

引っ込み思案じゃないなら大丈夫だと思いますよ!もう大人ですし、年頃の女同士じゃないんだから変ないざこざも滅多に起きないかと。ユルユルでやってるからこそみんなフレンドリーだと思いますし😋

手っ取り早いのはその友達に、私行ったほうがいい?と聞くことだと思いますよ!来なくていいって言われれば特に悩むこともないですしね👌🏻長々と失礼しました🙇🏻‍♂️

• 6月1日
  • うさこ

うさこ

そうですね
    ありがとうございます

• 6月2日
raachan

私の旦那さんも草野球してて
お友だちが赤ちゃん連れて
来てましたよ☺️!
でも顔出すだけで、試合終了まで
自宅にいるとか
顔出して車で待機とかしてました🙄!
それも3ヶ月以降だった気がします…😣
赤ちゃんに負担のないように
配慮すれば、顔出すだけでも
行っていいと思います☺️!!

• うさこ

うさこ

車で待機は私も考えました
    それでもやっぱりまだ早いですよね(;´・ω・)

• 6月1日
あーちゃま

生後2ヶ月でしたら私なら行かないと思います😣😣💦
暑いですし、ぐずったら周りに迷惑かけるかなと思うともう少し大きくなってからかなと思います😔😔

もし連れて行くとしたら、日陰の確保やこまめな水分補給ですかね🤔🤔
あとは片付け等のお手伝いはできないと事前に伝えておいてもらいます😌

• うさこ

うさこ

そうですよね
    これから暑い時期になると尚更ですよね(;´・ω・)

• 6月1日
いる

私だったら
見に行って
お友達を紹介して
天候や気温にもよるも思いますが、
日陰などで少し観戦して
帰ります。

炎天下なら
長時間は絶対辞めた方が良いです😞😞

• うさこ

うさこ

そうですね
    一応屋根はあるので日陰の場所は確保できるとは思いますが…
    それでもやっぱり難しいですよね(;´Д`)

• 6月1日
  • いる

いる

今の時期は
    もう暑いですよね😵😵

屋根の下も
    だいぶ違うとは思いますが、
    長時間は🤔🤔

• 6月1日
  • うさこ

うさこ

そうですね。
    最初の紹介をして、ウォーミングアップだけ見て私は1度帰宅しようと思います。

• 6月1日
リリー

生後2ヶ月だと、4時間近く外にいるのはやめた方がいいですよ。
今の時期は暑いですし、赤ちゃんは体温調節もうまくできないので💦💦
その後の食事も一緒にとなると、そうとう疲れちゃうと思います。
もしどうしてもというのであれば、帽子被せたり、日陰にいたり、水分補給をしっかりさせたり。ですかね。

• うさこ

うさこ

そうですね
    まぁ食事に関してはさすがに参加しないかなとは思います

• 6月1日
miranda

私だったら行きません(>_<)
まだ2ヶ月だし暑い中2時間も外にいさせるなんて赤ちゃんの負担になって可哀想です(>_<)最近海外で野球の試合で赤ちゃんをお披露目しようと2.3ヶ月の子を連れてってボールが授乳中の赤ちゃんに当たって障害が残ったのとかもありますし何かあった時の事を考えてもう少し大きくなってから連れて行った方がいいのかなーと思います(*´꒳`*)
紹介したいのなら終わった後の食事会の時にちらっと顔を出す程度にすると思います(>_<)

• うさこ

うさこ

娘の紹介がしたいわけではないです(;´・ω・)
    紹介するのは試合に参加する私の友人です。
    仕事の単身赴任で居るだけなので地理もわからない上に顔見知りが誰もいないので…
    いきなり知らないところへ放り投げるのは紹介する側として無責任だと思いまして。

• 6月1日
  • うさこ

うさこ

でも、ボールが当たらないように気をつけるのはもちろんですよね。

• 6月1日
  • miranda

miranda

そうだったんですね(>_<)てっきり娘さんのお披露目かと思いました(>_<)すみません(>_<)
    それであれば最初に紹介はしたいですよねー(>_<)
    負担にならない程度に最初に少し顔を出すくらいなら良いと思います♡
    熱中症とボールにも気をつけて下さい(*´꒳`*)

• 6月1日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます
    最初だけ顔だして帰ることにします

• 6月1日