※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
家族・旦那

実母が勝手にムスメの爪や髪を切るのが嫌です。旦那が単身赴任でワンオ…

実母が勝手にムスメの爪や髪を切るのが嫌です。

旦那が単身赴任でワンオペ育児中です。
実母が電車で1時間半程の所から、2週間に1度手伝いに来てくれます。

私の知らない所で前髪切られました。勝手に切られるの嫌だし、怪我したら責任取れないんだからやめて!と怒りました。
昨日の夕方、爪切りを私がいない所でしていて、勝手に切らないで!と今日怒りました。
これ私の気にしすぎですか?

もちろん来てもらうのは有難いけど、実母だからか自分は何してもいい。って感じが嫌です。あと、〇〇しといてあげたわよ。って感じも…
ムスメはなついてるけど、なんか安心して預けられない。

6月末の土曜日に社員旅行があり、旦那にムスメ頼めない、土曜保育を頼んでも帰りが19時くらいになるかも…
社員旅行にムスメ連れて行くか、それでも実母に1日みててもらうか…
悩ましいです。

コメント

はじめてのママリ

髪の毛を切られるのは無しですね…
危ないし、失敗されたら余計腹立ちます笑(^^;)

爪は切ってもあたしならなんとも思わないですね…
伸びてて引っかき傷になったり危ないですし…

• blanc717

blanc717

コメントありがとうございます!
    補足に書きましたが、爪切りして引っ掻きキズが出来たので、前髪に続き、もう勝手にしないでって!🔥ってなりました。
    髪も切って何が困るの?って雰囲気なのが😱実母なだけに遠慮もないのでちょっとイライラしました😫

• 6月1日
RY ♛ Mama

髪は嫌だけど爪切りぐらいなら
いいかなーと思っちゃいました😅

• blanc717

blanc717

補足にも書きましたが、爪切りで引っ掻きキズ出来てたので髪に続きでイライラしました!
    ちょっと過敏になってるのもあるかもです。

• 6月1日
きゃっと

前髪は無理です😱
実母なら……手伝いに来てもらっていて申し訳ないですが、怒ります💢

私はですがちょっとでも不安に感じたり安心して預けれないのなら、会社がいいのであれば社員旅行連れて行きます。
でも、娘さんの年齢にもよりますね💦
後は社員旅行を断れないかとか考えたりしますかね💦

• blanc717

blanc717

髪はいやですよね😫ほんとにデリカシーなくて困ります!
    旅行は連れて行けるか、土曜保育かを考えてみます。だめなら旅行自体をキャンセルですね。

• 6月2日
なな

お母さんのお孫さんの扱いが心配危ないとかなら預けないと思います💦
髪はせめて報告してからして欲しいですね💦
爪切りは比較的私好きじゃないのでやってくれた時ありがとうって思ってしまいます😅
ホルモンの関係で色々気になってしまうんですかね💦💦

• blanc717

blanc717

髪のことがあったので爪切りも過敏になってたと思います。
    旅行の日もはじめはお願いしようと思ってたので、これじゃ頼めないよ!って。普段のストレスとかもありイライラしたのかな。って思います。

• 6月3日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

爪切りなら気付いてしてくれたらお礼言いますが、髪は私も怒りますね💦💦
見てもらえるのはありがたい環境だと思うので、不満や不安であれば頼らず連れてったらいいんじゃないですか?😅ストレスになるなら手伝いも断ればいいと思います!自分のペースもありますしね💦💦

• blanc717

blanc717

爪切りは過敏になってた所もあったと思います。
    旅行は連れて行けるか、土曜保育か色々と相談してみます。

• 6月3日
モエ。

私も勝手に切られるのはイヤです。

社員旅行に子供連れて行くのは、
他の方が、家族参加ならいいと思いますけど
社員だけなら社長に相談ですね。

• blanc717

blanc717

髪の事があったので過敏だったかもしれないです。
    旅行は基本本人だけなのですが、家族同伴イベントの多い会社なので一度相談してみます。

• 6月3日

髪の毛切られるのは嫌ですね👶🏻💦
髪の毛で筆作りたいとかある人だと余計ですよね😢しかも見てないところで何も言わないで切られたりしたら怖いし危ないし勝手な事しないで!!!って言ってしまうと思います💦
私は逆に感謝するかもしれないですけど😂不器用なので(笑)

• blanc717

blanc717

女の子なのもあり、髪の毛は大事だから実母とはいえ勝手に切るなんて!って思いました。
    ハサミ使うしケガさせた時に、責任取れないし。
    爪切りは少し過敏になってた所もあったと思います。

• 6月3日