※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

家を建てて2年で住みにくく、中古マンションに引っ越したいと考えている女性の相談です。駅や施設が遠く、3LDKでは子供3人の移動が難しい状況に悩んでいます。

まだ家を建てて2年なのですかが、、住みにくくて引っ越したいです。。
建てて間もないのに引っ越した方、いらっしゃいますか??💦💦
今の家より安い中古のマンションをみつけて、、そこに引越ししたいと主人に切り出そうか悩んでいます、、

駅から遠く、小児科もスーパーも全部自転車かバス💔
三人目生まれるのに間取りも3LDKで。。
二人までは自転車でどうにかなるけど三人乗りでどこまでもはいけないですよね😞

コメント

まつこ

車はないのですか?🤔

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

車は主人が仕事で乗ってます。
    あとわたしは新築の家に住んだことがないのでどうしても自分の家のような気がしなくて、、

なので中古のマンションへの引越しがしたいというのもあるんです。

そして今の家のローンは月20万で、毎月貯金に回せるお金はゼロ。
    2000万近く金額の違う中古マンションに引っ越したら少しはローンの返済減らして貯金に回せないかと、、

• 6月1日
  • まつこ

まつこ

もう1台買う予定はないのですか?🤔
    私も新築は初めて、というか戸建て自体初めてなんですが、自分の家!って感じです😳

ローンがものすごく高いですね😓💦
    土地と建物に思いっきりお金かけた感じですね😭
    うちは家にそんなにこだわってないので建売です、、、
    地元じゃなく私もいつかこの場所を去りたいのでなんかあった時悔いが残らないように、あと考えるのめんどくさいので建売です😳
    目の前学校で病院役所コンビニ銀行スーパー田舎ですが近くに最低限そろってます
    アパートの騒音が嫌、あと家賃が勿体なくて家を買いました。
    正直平屋が楽ですよね😰
    旦那さんがOKだすなら売りに出して次の家探してもいいんじゃないでしょうか?
    人生は2度はありません😓2度目の家も中々ないてますが🤣
    勇気もいりますが、まずお気持ちを伝えてみましょう😊👍

• 6月2日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

もう一台はどれだけ説得してもダメでした。お金がないからと😭
    建物は2000万なんですけど、土地が4000万円でした💦💦
    そうなんです。。今の家は建物になにもお金をかけなかったので、バルコニーも小さく、動線も考えてなく、収納もなく、、、すきになれるところがなにもないんですよね。。

旦那がオッケーを出すはずがないのですが、世間の考え的に2年で売りに出すこともありかどうかというのを調査してありだということならもしかしたら旦那も動いてくれるかなーと思いこちらで質問しました😂💔
    見栄っ張りな旦那が新築から中古マンションに引っ越してくれるわけはない気がするのですが、、でも今の家に一生住むことを考えると苦痛です。。

• 6月2日
  • まつこ

まつこ

せめてバイクはどうでしょう?
    たっか😳!都会ですね😭
    なるほど😭好きになれない家にずっと住んでくのはどこかおちつきませんよね。

私は全然ありだと思いますよ😆!!
    ただ、売って次の家!だけじゃなくてやっぱり今から子供にお金もかかってくるし手続きやら書類やら手間も増えるじゃないですか?だから今すぐじゃなくていいなら子供が離れてからとか、、、どうでしょう?
    私は子供が離れたら別に家を建てる!ここは子供に譲るか売る!なんて夢見てます🤣笑
    でも今すぐにでも出たいような家なんですよね😞
    普段ずっと家に居るようならしっかり話し合うのも大事だと思います!
    見栄なんて自己満足ですよ😆
    私が住んでるど田舎は建てるのが当たり前で立派な家ばかりなんですが、見栄はるのおつかれ〜頑張ったね〜他にお金の使い道がないんだね〜って思ってます。笑
    うちは建売と馬鹿にされますが🤣

• 6月2日
萌

マンション購入後に中古の戸建に引っ越した人なら知っています。
二重ローン(マンションのローンと戸建てのローン)は組めないみたいで、色々大変だったみたいです💦

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

うちは新築購入後に中古マンションなのでおなじようになりそうですね、、🙄
    二重ローンは組めずそのご友人の方はどうされたんですか??

• 6月1日
  • 萌

まずはマンションのローンを全額払った後に、戸建てのローンを組んだみたいです😵

• 6月1日
こみすけ

うちも2年経ちますがめちゃくちゃ引越したいです( ´•ω•` )でもローンもまだまだ残ってるしまたあの家を考える気力もないし我慢してます…
宝クジでも当たればもう一回建てたいなって思ってます( ´•ω•` )買ってませんけど…(笑)

• こみすけ

こみすけ

回答になってなくてすいません💦

• 6月1日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

家の打ち合わせ面倒ですよね💦💦なのでわたしはマンションで考えてます💦💦
    戸建って初めてすんだのですが、何をするにも一階二階の移動だし階段の掃除も面倒で💦💦
    今より安い中古マンションなら支払いどうにかならないかなあと考えているのですが、、

• 6月1日
picaさん

新築で2年ですよね!?
もう引越しは現実的では無いと思います󾍄
思ってるより土地も全然売れませんよ💦
間取りと3人目ご妊娠のことは旦那さんと相談したうえ
では無いのですか??💦

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

住んでいるところが人気な土地なので色々な不動産会社から売る気はないかと声をかけられているんですよね。。

当初は子供二人の予定でしたが、わたしは三人欲しかったのでもう一部屋と言ってましたが主人が使わなかったらもったいないからと一部屋減らされてリビングの広さに回されてしまいました💦
    実際家のことはほとんど希望通りには出来なくて。夢のマイホームなんてもんじゃないからこの家を好きに慣れないんだと思うんですよね。

• 6月1日