※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーをお勧めされて悩んでいます。使っている方はどんなものを使っていますか?

来月から離乳食始める予定なのですが、ブレンダーってみなさん買いました?あると便利と周りから言われ、買おうか迷ってます。

持っている方は、どんなやつ、なんてやつ使ってますか???

コメント

ルーパンママ

メーカーは忘れてしまいましたが、ブレンダーだけではなく、ミキサーやフープロにもなるものを持っています。
元々スムージーを作るために買ったので、離乳食にも使えてラッキー♪程度です。
が、まだ食べる量が少ないので、離乳食でブレンダーが活躍したことはありません😅

Yママ

離乳食初期はブレンダー必須ですよー!私はブルーノの氷も砕けるなんちゃらってやつ買いましたが、今思うともっと安い二千円ぐらいのでよかったなって思ってます💦
かなり使えるけど、使うのは2ヶ月ぐらいなんで他にケーキ作ったり料理に使わない人は1番安いやつでいいと思いますよ!

みーちょ

あると便利よ😃と言われていましたが、結局使いませんでした💦
親からも借りたのに、結局その都度裏ごしちゃっちゃとしてしまって、、、💦

みい

1人目は使用せず、2人目は実家のを借りてきてます😊

食べるのは少量なので、無くても困ることはないですね🙂
逆に少ない量をブレンダーにかける方が手間に感じる事もあります😅

でもお粥などまとめて作って冷凍する時は簡単なので便利だと感じています🌸

あると便利なのかもしれませんが、買いませんでした。
なんとかなりますよー。