※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

他のパート先で働いているが、本命のお店で働きたい悩み。来年からの働き方も考慮。最適な選択は何でしょうか?

どうするのが1番いいのか....悩んでます

今あるお店でパートしてます。まだ始めて1ヶ月たってません。しかし同じ系列のお店で他に実は第一候補があり、最初はそこだけ面接試験を受けるつもりでいたのですが、ネットで応募してもなかなか面接の日程などの連絡がなかったのでその間に他に2社くらいパートの応募をしてしまい、本命のお店の面接試験より早く他のパートの面接試験と結果が出てしまい、結局本命のお店の面接を受けるのを断って今のパート先で働いています。

でも実際今年度は夕方しか働けないので贅沢は言ってられません。でもその本命のお店も募集してるのは夕方の時間帯でかなり魅力的でした💦💦

出来ることなら今のパート先を辞めて本命さんで働きたい!!!❤️って気持ちはあります。

でもまだ入って数週間....
こんな早くに辞めるなんて一人間として一社会人として、どうなのかな〜と思うし、年内いっぱいなんて思わないで数ヶ月でやめてその本命のお店で働くってのもありかな〜とは思うけどその本命が受かるかどうか分からないし保証はないし仮に落ちたらまた仕事を探さなければならない!

来年度からは子供がみんな幼稚園に行くので来年から2号認定とかに変えれば幼稚園に預けて働けるので朝〜夕方の時間帯に移りたいのですが、今のパート先では夜の人が足りないので実質それは難しい...です。となると来年の3月くらいに昼の時間帯に移れるかリーダーに相談してみてダメなら辞めて本命のお店を受けるって方法もあります。
本命のパート先の別店舗なら昼間の時間帯の募集もありましたし💦

と色々選択肢はあるのですが、どれが1番そんなに害のない方法になると思いますか〜?
みなさんのご意見お待ちしています!

コメント

あすか

同じ系列なら情報は共有されるのでバレると思いますよ😳
同じ職種なら話は別ですが…
私なら気持ち切り替えて今のところで頑張ります😊

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

同じ職種で系列は一緒ですけど、別会社です!でもやっぱり途中でやめてとか微妙ですよね💦

• 6月1日