※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が歯が生えておらず、食事後に満足せず泣く。柔らかいおやつや食パンを与えているが、飲み込みが早く、詰まりやすい。固形食べ物は早いのか、それともこの状態が普通なのかについて相談あります。

現在10ヶ月、歯がまだ1本も生えてない女の子です。
離乳食は合計180g前後を3回食べますが
食べ終わったあと満足しないのか泣くので
おやつをあげたり、おやきや食パンを四角く切ってあげてます。
おやきって、手で握り潰せる程柔らかい物ですか?
クックパッドなどで見て作るんですけど
手で持つとフニャっとしてます。
それを口に持ってこうとすると
入れにくいみたいでグチャグチャでほとんど落ちます。

あと食パンでも柔らかいおやきでも
まだあんまり噛まずに飲み込むようで
喉によく詰まってます。
息ができなくなる程詰まるので吐き出させたり
小さくしたりするのですが
これはまだ固形の食べ物は早いって事ですか?
それともこういうものですか?

コメント

みーちょ

わかります‼️
おやき、書いてある通りにつくったら、まぁぐちゃぐちゃになるわなるわ、、、だったので、勝手に片栗粉増やして作りました🍀
そしたら、なんか食べやすいみたいで😁✨✨
うちも歯がちらほら生えてきましたが、それでも、口に入れてすぐ飲もうとしてます😂そして、飲んでます💦
入れすぎたりするのも、まぁそれも勉強かぁと思いながら見ています🍀

  • みーママ

    みーママ

    みなさん同じで良かったです😂
    悲惨なくらいグチャグチャになってて💦
    次回作るときにはもう少し片栗粉や小麦粉を増やしてみます☺️
    目を離せないですけど、私も見守ります✨🤗

    • 6月1日
deleted user

うちは片栗粉を入れてるのでもっちり感のあるおやきです。手で握り潰せないです😣なのでこちらで一口大に千切ってお皿に置いてます🙋

  • みーママ

    みーママ

    手で握りつぶせない位だとグチャグチャにならなくて良いですよね🙄
    結構片栗粉いれますか❓❓
    今回作ったのが片栗粉が少なかったのか優しく持たないとグチャってなってしまったので😓

    • 6月1日