※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmcem
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて困っています。添い乳をするとおとなしくなるが眠りが浅いことが分かり、他の方法も試してみたが効果がないようです。夜中ぐっすり眠る方法を知りたいです。

もうすぐ10ヶ月になる娘。
夜中に何度も起きます。
添い乳をしたら瞬殺でおとなしくなるんですが、添い乳だと眠りが浅くなる…というのを知って昨晩は、寝る前に抱っこで授乳をして寝かせて…するとゴソゴソしながら起きてしまい、トントン→抱っこ→白湯→縦抱っこ→エルゴでひたすらユラユラ、、フルコースを試しましたがダメで。
聞いたことがない位のギャン泣き。
小一時間で心が折れて、抱っこで授乳してしまい瞬殺で寝んね。

でも、やっぱり2〜3度起きました…(-_-)

離乳食は3回食、多少の食べムラはありますがよく食べる方だと思います。
日中は、お昼寝の時にだけおっぱいを欲しがりますがそれ以外は授乳してません。

どーしたら、夜中ぐっすりになるでしょーか(・_・;

コメント

kae3

はじめまして‼︎
夜中ぐっすりになるのはいつなんでしょうね😫1歳2ヶ月になりますが、寝相で布団から落ちて泣いたり、日中の刺激で泣いたりまだまだ朝までグッスリはありません。
うちも完母で10ヶ月で卒乳しましたが、それまで夜中にも授乳していました!添い乳は四ヶ月のときに同じく眠りが浅くなることを知りすぐにやめました😅添い乳でなく普通に座ったままあげて、その後は抱っこで寝かしつけの繰り返しでした。
ただ添い乳をやめたいのであればママが頑張らなきゃいけないかと思います😫
ママも日中一緒に寝たりして夜の格闘に備えてストレスたまらないように頑張りましょ😭🙌
ちなみに最近は外で遊んだりお出掛けしたり疲れてるとグッスリ眠る確立は高いです😄色々試してみましょ!

姉妹ママ

夜泣き、辛いですよね>_<
うちも生後8ヶ月頃からそんな感じでした。ひどいときは5回くらい。私、激痩せしました(^_^;)
1歳2ヶ月で夜間断乳をしたらうそのように寝るようになりましたよ!

夜の離乳食後に授乳し、寝かしつけは添い寝のみ。初日は泣きまくりました。朝方4時まで泣き、心が折れそうになりましたが、次の日はすんなり就寝。昼寝も寝かしつけはおっぱいなしです!
それからは夜8時に寝て朝7時まで起きずです!
その後1ヶ月で自然と卒乳しました。

10ヶ月ならまだ早いかもしれませんが、しっかり食べてるなら夜はなくても大丈夫かもしれませんね(o^^o)

ちなみに授乳なくなったらめっちゃ太りました!笑

りくはや

うちも同じっ!!と思い、コメントしちゃいました!
心…折れそうですよねぇ…

うちももうすぐ10ヶ月になる息子で離乳食3回食、食べムラありますが比較的よく食べます。
小さい月齢からよく寝る方で夜中起きても1回程度、授乳して寝るって感じでした。
添い乳は眠りが浅い…ってのは聞いたので3.4ヶ月ぐらいに数回やった程度でやめました。
でも先月ぐらいから夜中の授乳をすると歯にあまりよくない?!と聞き、夜中の授乳をやめました。
夜中起きても、麦茶を飲ませ、抱っこ、泣いてもひたすら抱っこでがんばりました!
それを3日間ぐらいしたら朝まで寝るようになりました!
でも…ここ最近…また起きるようになり、2.3回起きる事もしばしば…
昨日は何度も寝に入るが置くと起きちゃうの繰り返しで…
心が折れそうです。
やっぱり断乳、卒乳をすると寝てくれるって声を聞くので母乳をあげてる間はダメなんですかねぇ〜

すみません、全然参考にならなくて…