※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けてパートで働くことになり、仕事の不安があります。新しい仕事を覚え、育児との両立ができるか心配です。

来月から子どもを保育園に預けてパートで働きます。
事務系で仕事先も決まりホッとはしているのですが、仕事覚えられるか、人間関係うまくいくかとか色々不安です。
子育てしながら、新しい仕事も覚えないといけないしと思うと、自分がうまく仕事と育児両立できるか不安です。

コメント

ぺーすけ

私も先月からまた働き始めました!私の場合は元からいた会社ですが、産休明けに所属が変わり新入社員のような感じです。お互い頑張りましょう!!

はじめてのママリ

元保育士ですが、不安なことがあれば担任の先生に相談してみてください(^^)✨
私は当時結婚も出産も未経験でしたが、よく相談されていました。
多分誰かに話すだけでもすっきりするようで、こちらもお母さんの様子見て今余裕ないな〜お手紙書いてみようとかできるサポートしてました!

無理はしないでくださいね><♡