※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー子
妊娠・出産

朝寝返りをうったら水が流れる感覚があり、下着が濡れました。破水かどうか心配で、症状が顕著になるのを待ちたいが、病院に連絡するのをためらっています。高位破水なら何度も出るのでしょうか。

朝寝返りをうったら水が流れる感覚があって、下着が10センチくらい(お尻の方まで)濡れていました。尿漏れは普段ないので、破水かも、とは思うのですが、数日前にも『破水かも、、、』と緊急で受診をしたら違ったので、お腹の痛みなど、もっと顕著な症状を待ちたいのですが、どう思われますか。
心配なら受診するのが1番だとはわかっていますが、また受診して違ったら、、、と思うと病院に連絡するのをためらいます。。。
例えば高位破水だとしたら、何度もちょろちょろ出るものですよね?

コメント

つむママ

もう38週なら自己判断しない方が良いですよ💦私なら病院行っちゃいます!

高位破水したものです。
なんか出たなぁ~、尿もれかな~?って最初は思って、しばらく様子見ててもまた寝返りしても出ないから尿もれだ!って決めつけていたら、またジワァッと出て来て、また尿もれかもと思って病院に尿もれが酷いんですって電話で相談したら破水と間違えてるかもしれませんのでとりあえず来て下さいって言われて、いってみてもらったら高位破水してますのでこのまま入院してくださいって言われました!すぐ陣痛がくるかとおもったら、陣痛来なくて促進剤使って次の日に産まれました!抗生物質?の点滴をしながら入院になってベッドで寝転んでる間、連続してちょろちょろとは出なかったです!出るときにちょろっとでて、忘れた頃にちょろっと出る感じでした!
また違ったらって思うと病院に行きづらいと思いますが、不安や心配な気持ちでいるより、病院にいってはっきりさせたほうが良いかとおもいます!
高位破水でもシャワー浴びられませんので様子見てる間に細菌が入ってしまったりするよりは良いのかなと思います。

たまちゃん

下着かえてからもまだ濡れたりするようなら病院に連絡した方がいいかもしれないですね(^^)

たろ

お手洗いで力を入れて水が止まるかやってみてください。
それで止まらなければ破水です。
でも、破水していると感染症予防の点滴が必要なので、できれば病院に電話して向かってください。
すぐに調べてもらえますよ^_^

破水から始まる分娩もありますよ💦破水からだと細菌感染を起こすことがあるみたいです。自己判断せずに病院に行きましょう💦

たなおゆ

高位破水でしたが10cmどころか最初は10円玉くらいの量の破水の量でしたよ😌慌ててたので何度もちょろちょろ出てる感じはなかったというか病院着くまでもあまり気付かなかったです💦

病院行ってもいいと思いますので、破水かどうか調べるだけ調べた方が良いと思います😌

ちなみにわたしは陣痛などは全くなくお腹も下がってませんでした😅

桜

お腹の張りや痛みはないですか?
病院に連絡して支持を仰いでみてはいかがでしょうか?

nakaaa

私も高位破水でした!
病院に行って検査して始めは陰性だったけど、少し時間空けてもう一回検査したら陽性反応が出てそのまま入院になりました!
いちお、行った方がいいと思います!!

ムー子

みなさま、すぐのコメントをありがとうございます!高位破水の方、結構いらっしゃるんですね!!かなり少数派だと思っていたので驚きです。。。
話を聞いていただけて、またたくさんアドバイスを頂けた事で少し気持ちが落ち着きました。
ひとまずすぐに病院に行けるようもろもろ準備をして、もう一度少しでも下着が濡れる様であれば病院に連絡しようと思います!
いっその事、じゃーーーと出てくれ!😂とも思いながら、少し落ち着いて過ごします。
ありがとうございます!