※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のマンネリ解消のための新しいフリージングメニューについて教えてください。

離乳食完了期に入りました!保育園から帰ってすぐ食べれるように週末まとめて離乳食作ってフリージングしてますが、マンネリになってきました。

何か、フリージングできて完了期にオススメのメニューあれば教えてください!なるべく沢山知りたいです(^^)

ちなみに今は下記メニューを冷凍してます。

鳥ミンチと豆腐のハンバーグ
チキンライス
小松菜の出汁煮
にんじんスティック
ブロッコリー
さつまいものおやき
かぼちゃのおやき
野菜スープ
野菜味噌汁
お好み焼き

コメント

ppp

すごい!めっちゃ頑張ってますね😉私も参考にします。
なんだかバリエーションあるのでそれですごくいい気がしますが、思いついたもので書いておきます。
○ミートソース←マカロニを電子レンジでチンしてあえる
○ホワイトソース←チキンライスにかけてチーズやパン粉乗せてグラタン風に!でも、ピジョンとかでお湯加えるだけで完成のやつあるのでそれでいいかも笑
○キーマカレー
○麻婆豆腐の豆腐なしのとこ←豆腐は回答した状態で加える

• ママリ

ママリ

作ったことのないメニューばかりでとても参考になります(o^^o)ありがとうございますー!!

• 6月1日
  • ppp

ppp

私もおやきとか作った事ないので参考になりました。こちらこそありがとうございます。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

おやきって言っても、かぼちゃとかさつまいもをレンチンして潰したものに、片栗粉混ぜて丸めて焼くだけなんです(笑)手づかみ食べ用に便利ですよ〜(^^)

• 6月1日