※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

ショッピングモールに行きたいですが、ワンオペで疲れています。リフレッシュしたいけど、旦那は仕事中。誰か一緒に行ってくれませんか?

今日ショッピングモール行きたい。
どなたか行っていいよって言ってください。。
毎日毎日同じことの繰り返しで、疲れています。
娘は可愛いけど息がつまる。しんどい。娘が泣くのが怖い。母乳でない。ミルク飲まない。旦那はいいとこどり。ほぼワンオペ疲れました。近くに頼れる人もいない。
わたしもゆっくりテレビ見たい…お風呂入りたい…スマホみたい…

リフレッシュに今日昼間、買い物(自分と娘の服とか)しにショッピングモール行きたいです。
もちろん娘も一緒にです。
でも、旦那は仕事中なのに申し訳ないな…という気持ちもあります。
でもわたしだってリフレッシュする権利はある。
でも、でも、の繰り返しです…
どなたか行ってきていいよって背中押してくれませんか…?

コメント

らんのすけ

行っていいよ!
行こう!!
息抜きも大事!!

りー

行ってください😌💓
私も家事したくない時とかめちゃくちゃショッピングモールとかいきます!
息子の機嫌悪くても、ベビーカーで動いてると大人しく寝てくれたりします😌

幸せ家族

逆に何故行っちゃいけないんです??
勿論言って当然、リフレッシュ、リラックス、解放感、味わって良いに決まってますよ!
久しぶりのショッピング、楽しんできてくださいね💕

maya

息抜き大事です😊
是非買い物して
リフレッシュしましょう😂
いつも頑張ってるんだから
全然良いと思いますよよ😍

maachan

行っていいよ!
リフレッシュも大事ですよ〜
旦那には申し訳ないけど、ストレスになる前に息抜きも必要です〜
思いっきり楽しんでください!

まどママ

お子さんも2ヶ月なら全然行っていいと思います!!
ショッピングモールだとベビールームもあるだろうし子どもと2人楽しんで来てください(*´꒳`*)
私は1ヶ月過ぎてから買い物も行くし散歩もよく行ってお出かけしてますよ!!

くま

行ってきてください♡

ウィンドウショッピングだけでも
気が紛れるし楽しいですよ♬

たまには外でお茶して甘いの食べて
リフレッシュしなきゃ♬

毎日 育児お疲れ様です♡

aloha

全然行きましょうよっ♡
行きたいと思えるなら
もう2ヶ月だし、少しずつ
出てもいいと思いますよっ♡‼︎
毎日慣れない育児辛いですよね(TT)
ママだってわがままあって
全然いいんですよっ♡
私も3ヶ月くらいまでは
毎日なんでなんでの繰り返しでした。
でも今なんとかお互い少しずつ
成長して楽しくやってます♡
ここでどんどん吐き出しちゃいましょ♡

あぐにー✩

いっていいですよ❣️
娘さんの月齢が気になってるんですか?
この前ショッピングモールに生後1カ月経ったって子がいましたよ!兄弟がいる子は、低月齢でも外に出てる子は多いですよっ😊
だから行っていいと思います❣️

外に出てリフレッシュできるなら、してきた方が断然いいです‼️
うちの娘は家では抱っこしないと泣いていて、わたしは外出るの嫌いなので引きこもりしてました💦だけど、産前に体操教室の申し込みをしてしまっていて、仕方なく外に出ました。すると、娘が外ではよく寝る(抱っこ紐)ことに気づき、外出した日は疲れるのか家でもよく寝てくれるようになりました💕もしかしたら娘さんも外に出るのが好きかもしれないですよ😆

ショッピングモールはクーラーガンガンのとこと、暑いところとあるので、洋服よりは羽織りもので調節した方がいいですよ♬ あと、ミルクは授乳室とかの場所を把握してるのであれば問題ないですが、給湯器?みたいなのが難しかったりするので家で作っていくと「どこでも飲ませられる」と、わたしはお守りになりました😂

外に出ることでママも赤ちゃんもリフレッシュできるといいですね❣️

りんご

行っていいです!
というか、行きましょう😊
旦那さんが仕事なのは家族の為に当たり前の事です!
申し訳ないなんて事ありません!
ななままさんは育児してるのでそれは立派なお仕事ですよ!
息抜き、リフレッシュ大事ですよ!
産前は色々なストレス解消や外出が出来たけど、産後はそうもいかなくて、でもちょっと外に散歩に出るだけでもリフレッシュ出来るから不思議ですよね😊💕

mari☆

息抜き大事ですよーーー💗是非行ってくださいー💗赤ちゃんもキョロキョロみたり疲れるのか、その方が寝てくれたりするのでほんの少しですけどそのときも息抜きできますし⭐️
楽しんできてください💗

ぴー

育児お疲れ様です!
家だけじゃ息がつまりますよね!
行ってください!!😄
旦那さんに申し訳ないって思うことないですよ!😄
育児も立派な労働です笑っ
外で食べるのがまだ心配なら買ってきて赤ちゃんが寝てる間に甘いものタイム🎵とかどうでしょうか😋🍰
開放ルームとかまだ赤ちゃんは遊べないけど、ななままさんの息抜きの為に行ってみてもいいかもしれませんよーー😌

是非行きましょ🍀
息抜きはすごく大切です。毎日頑張っている自分にご褒美があってもいいじゃないですか👍

ななままさんは優しいですね😌
私なんて仕事より子育ての方が何倍も疲れるわ!って思って罪悪感もなく勝手に出掛けてます😂
チャイルドシートに乗せてたら泣かないっていうのもあって、毎日のように出かけます🙌
2ヶ月間もずっとお家にいたんですか?💦
お疲れ様です🙇‍♀️
旦那さんもきっとダメなんて言わないと思いますよ♩
明日発散しちゃいましょ😁✨

かな

行ってきて大丈夫ですよー✨✨
息抜き大事です❤

ゆいぴー

お母さんは24時間無給で育児というお仕事をしてるんです😊
だから休憩だって絶対必要です。
毎日お疲れ様です。
行っていいよ!むしろ行こう♡
少しでも気持ちがリフレッシュされますように🙇♡

ママリ

行きましょう♪
少しでも息抜きできるといいですね😊

ゆん

行っちゃいましょー!💓
私も先日いきましたよ😊✨
ストレスは少しでも発散しないと頑張れないですもん😭

ひよこ

行きましょう♡
私もよく行きますよ( ¨̮ )
お母さんにとってもお子さんにとっても気分転換になると思います😊

ゆーまま

外に出ましょう✨
無理すると駄目です!
息抜き大事です♥

まゆまゆ

みなさま、ありがとうございました。
一括返信でごめんなさい🙇‍♂️
今日行ってきました!甘いもの食べて、洋服見て。そんなにゆっくりはできなかったけど、すごくリフレッシュできて楽しかったです。背中を押してくれてありがとうございました!!

すもも

2ヶ月なら全然行ってましたよ!
授乳室とかオムツ替える部屋もあるのでショッピングモールオススメです。

旦那さん仕事で申し訳ない気持ちも分かりますが、ななままさんがショッピングモール行ったって行かなかったって旦那さんは仕事なんだから、関係ないです!
むしろ、うまくリフレッシュして、明日からまた頑張れる方が赤ちゃんのため、旦那さんのためでもあります✨👍

なみりん

遅い時間にすみません💦今日はもう終わっちゃうけれど。
全然行って大丈夫ですよ!!!!!
私は今週は月曜日からでかけてばっかり。😅
でも、帰宅はお昼すぎには帰れてないと自分が今度アップアップしちゃうので、今日も外出しましたが早々にお昼すぎには帰宅して、2ヶ月の娘と授乳しながら寝ちゃいました。そのあとは6歳の息子の保育園お迎え💦

毎日同じことの繰り返しだとなんだか時間も早いですよね💦

いまは働けてないから旦那にお金の面では工面してもらい。この間も娘と上の子の服を買ってあげたいからカード払いのほうがいいんかねと相談したら先月○○円分の金券やったでしよって。(-_-) そんなん、食費に消えたと伝え。いったんは諦めたけど、仕方ない感じで少し持たせてくれて💦
火曜日から西松屋、バースデイ、サンキ、赤ちゃん本舗をはしごしまくり😅

でもおかげで満足行くお洋服買ってあげられて(*´ω`*)
一安心。
おこちゃまのお洋服とか買ってあげるの楽しいですよね!!
自分の息抜きになるから、ほんと無理のない程度に出歩いていいですよ!!

週末は人であふれるから、平日のんびりとお買い物いいですよっ🌸
麻しんとかの病気もあまり気にせず動けるし。
家にいると完璧にできないとイライラしちゃうんで💦
ストレス発散大事。
ななままさん、頑張り過ぎちゃう気持ちわかります。うちも最近ミルク拒否って💦母乳は夜中〜明け方はでるけど昼間は回数多すぎて間に合わず。ギャンなき。(*´ω`*)、、
ミルク口に入るとだしちゃう。

旦那居てもお風呂は私が娘ちゃんいれる。ご飯の支度もわたし、掃除洗濯も。、、疲れますよね。
心置きなく羽伸ばしましょ。

• まゆまゆ

まゆまゆ

今日お買い物行けました!
    娘の洋服選ぶのすごーく楽しかったです😭❤️
    確かに夕方バタバタしたので、午前中早めにいくのがいいですね!

授乳のことも同じような方いて嬉しいです😫💓ミルク克服してくれないと色々融通きかなくなりますしね😭

そしてワンオペ育児が当然みたいになりますよね…。

• 6月2日
  • なみりん

なみりん

お買い物行けたんですねっ!!😊
    よかったです〜!!
    ほんと、ワンオペ、、。私は何なのっ?!ってなります😅💦

でも、赤ちゃんはかわいぃんですよね!!ただ、すべてを自分がやらざるを得ないってのが、、。違うんじゃないのかなってなります💦

周りの協力も得ていきたいですよね✫
    ミルクもほんと、、預けるにも気になるし 仕事始まるまでに克服できればいいんだけど💦

お互い大変ですがそれとな〜く やっていきましょ✫

• 6月2日