※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

赤ちゃんの服にムシューダがついていて心配です。大丈夫でしょうか?焦っています。

教えてください。
生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
今日 赤ちゃんようの洋服棚を買い、
普段の洋服や肌着などを収納しました。
そのときにムシューダを入れました。
でも今頃気になって調べてみたら
ムシューダは赤ちゃんにはよくないと知り、
焦っています。。。
明日にはムシューダを取り出して、
洗濯して干して、棚の中は拭こうと思います。
今 子どもが着てる服はムシューダついた服を着てるのですが、大丈夫ですかね?😞
大人の感覚でやってしまって、今とても焦っています。。

コメント

あやか

起きてたら着替えさせたほうが気持ち的にも安心ではないでしょうか😥

• あやか

あやか

また今棚にしまっているものは洗濯して臭いが消えれば大丈夫のようです

• 6月1日
  • さお

さお

返信ありがとうございます😞授乳が終わり、よく寝てるので、次起きたタイミングで着替えさせます😢乳児湿疹もとても酷くさせてしまい、子どもには申し訳ないことばかりです。。。悩みがつきません。。😢

• 6月1日
  • あやか

あやか

朝心配だったら体拭きしてあげてもいいかもしれないですね
    おてても舐めるかもしれないし、神経質になっても疲れちゃうけど不安になるならやれることはやりたいですよね

私の子もあと2日で3ヶ月になるのですが、本当に毎日悩みつきませんよね😅
    いろいろ調べれば調べるほど不安になって焦ったり…

湿疹、共感できます
    うちもひどくなっちゃって、女の子だから余計申し訳なくなって…
    でも病院に行ってお薬もらってスキンケアしたらあっという間に綺麗になりましたよ
    湿疹は長い付き合いになるみたいなので気長にスキンケアしてあげようと思ってます

さおさんも休めるとき休んでくださいね😊

• 6月1日
さお

ありがとうございます。夜 旦那も起こして相談しました。神経質すぎだよって言われたけど、やっぱりどうしても気になってしまって、、😞神経質になって、自分を追い込んでしまうって、ダメですよね。。

あやか

休めましたか?
神経質になっていろいろ心配になって…ってわかります
ここで相談して少しでも心配が減るならどんどん相談して見たらいいと思います
逆に旦那って、無神経だなぁって思うことが多いです😭
私たちにとって出産育児って初めてのことだし、良かれと思ってやったことがネットを見ると悪いことだったり…
いろいろ教えてもらわないとわからないし、頑張って産んだ子供だし大切にしていきたいですよね
一緒に子育て頑張っていきましょうね
あまり自分を責めないでくださいね😌

• さお

さお

ありがとうございます。
    ネットばっかりみてしまうからよけい神経質なるって思うけど、ネットで調べちゃう自分がもーーーーーー!って、葛藤です😢
    子育て楽しいって、悩んでたことが嘘みたいって、そうやって思える寛大な心を持ちたいです。本当にありがとうございます!

• 6月1日
  • あやか

あやか

ふと見せる笑顔だったり、物を掴んで遊べるようになったり、よく寝てくれるようになったり
    ほんの小さなことだけど少しずつ成長してるんだなぁと思いながら過ごしています
    だんだん、こんなに神経質にならなくてもいいかーと思える日が来るといいですよね😊

• 6月1日
  • さお

さお

夜 すごいよく寝てくれるけど、日中は抱っこ抱っこで大変です。でも、抱っこの時期なんて、一生のうち一瞬だと思って、幸せ噛み締めます!

• 6月1日