コメント
退会ユーザー
2人目が女の子とわかったときな、私は栞(しおり)と名付けたいなって思ってました。
女の子なら漢字一文字か、ひらがなを含めた名前がよくて。
でも、家族には主人の考えた名前のほうが評判が良くて、結局は主人の考えた名前になりました(^_^;)
もちろん今はその名前が娘にぴったりだとは思っていますが、ちょっとだけ栞って名前にも未練があります。
すぬーぴー☆
男の子なら
湊斗(みなと)
瞬(しゅん)
女の子なら
莉子(りこ)
楓花(ふうか)
です!!
画数が悪くて諦めました( ;∀;)とくにみなと&りこは付けたかったのに~とショックでした(><)
-
うさまる
いいなぁと思う名前ほど、画数が…って共通あるあるなんだなぁと思いました_( _´ω`)_
- 11月9日
リトルミー
息子には、はじめ や かなめ と付けたかったのですが、苗字との組み合わせが悪かったりでやめました。
娘は、なつめ や ちかげ と付けたかったのですが、旦那の希望に合わなかったりでやめました。
二人とも全然違う名前になりました!
-
うさまる
やはり苗字との組み合わせって大事ですよね(´°ω°`)
- 11月9日
歌う犬
真まこと
子供の頃から付けたかった名前です。
身内で短命な人のだったからって反対されて諦めました😅
ユリとマリも身内に居たので再び諦めました😭
名前って早い者勝ちだなーと痛感💦
-
うさまる
そうなんですね(´°ω°`)
やはり付けたい名前‼️と思っても周りに居ると付けられないですもんね💦- 11月9日
-
歌う犬
そうなんですよねー(^_^;)
でも「ま」の響きが好きで諦めずに「ま」から始まって男女兼用の響きがあったので良かったですよ(*´-`)
付けたい名前のベースを変えずに付けられたら後悔しないと思います✨- 11月9日
退会ユーザー
うちは画数などは気にせず、2人で考えた名前をつけることにしていたので。
それぞれの家庭で、名付けに関してはいろいろとあるものですね。
うさまる
旦那さんもちゃんと考えてくれたんですね(* 'ω')ノ
うちのは非協力的で私と私の母で、あーでもないこーでもないと揉めた記憶が…笑