※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

寝かしつけに苦戦しています。おしゃぶりが必要で、抱っこから寝ない子で辛いです。おしゃぶりも嫌がるので困っています。何かいい方法がありますか?

寝かしつけについてです。夜も昼も寝る間際おしゃぶりを少し吸って寝ますが、その前は抱っこをしないと寝ません。夜は2時間前後で起き朝まで毎日その繰り返し。おしゃぶりがないと置いてすぐ起きてしまいます。しかしおしゃぶりも嫌がる事が多いので苦戦です。この頃限界です。あまり寝ない子だし寝るのも下手くそで…辛いです。何かいい方法ありますか?

コメント

ほげこ

置いて起きちゃう時は
私抱っこしたまま寝ちゃいます。

起きた時首も背中もめっちゃ痛いですけど。

でも、寝れないよりはいいかなー。

うちの子はおしゃぶりはほとんどくわえてくれません(´・ω・`)

• gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

抱っこしたままでも私が座ると駄目っぽいです😭

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

座ったまま抱っこで寝かしつけられません?

私はいつも座ったまま寝かしつけてます。
    重くて立ってられませんw

• 6月1日

8キロ以上あるので抱っこ辛いですが座ったままでは寝なく立ってよいよいしています😭

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

昼間とか泣いてても誰にも迷惑かからない時間に座って抱っこで寝かし付けてみることにトライしてみてはどうでしょう?

夜中だと旦那さんとかに気を使いますもんね

• 6月1日

抱っこしても寝ない時はどのくらいまで泣かせてますか?今立ってですが1時間半よいよいしても泣いてましたが、諦め授乳してます😭

• 6月1日

座って寝かしつけしないとだめですよね…😭

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

うちは抱っこで寝ない時ないです。

まだ2ヶ月なのでそうなのかも?

1時間半たってよいよいしてるのは大変ですね。

旦那曰く
    抱っこして徘徊すると寝る
    らしいです

私は疲れるので座って寝かせますw

• 6月1日

2時間のよいよいで寝ましたzzzもちろん徘徊しましたwもう毎日でヘトヘトイライラです。でも朝は元気な笑顔見ると頑張らなきゃと思います。
    色々ありがとうございました(^-^)

• 6月1日
ryoko040

こんばんは(^-^)
私が思うところ、寝ないというより寝れないだと思います。
まだ5ヶ月とかだと最長1時間45分しか起きていられないようなので、
起きてから1時間すぎたら寝かせる儀式のような習慣をもうつけないと興奮した状態で寝るとすぐ起きてしまいます💦
夜もそうです。生後半年ぐらいまでにおおまかな眠りのリズムをつけないと寝かしつけに苦労すると思います💦
私の娘もそうです。
もう生後半年をすぎましたが2時間起きている時間を超えると、寝ぐずりを起こして日中は大変です。
私の娘もおしゃぶりはもう嫌がるのでお気に入りのタオルケットをしゃぶると落ち着くのか結構寝てくれるようになりましたよ(^-^)
私もなんですが、1日のスケジュールを見直すといいかもしれません✨

寝れないんだと思います。夜中も起きてから1時間で儀式をしていますか?

• 6月1日
  • ryoko040

ryoko040

夜中起きていた頃は完ミなのでミルクを飲んだら寝るというふうにしていました(^-^)離乳食はじまってからは夜中はあまり起きなくなりました。
    完母でしたらお腹がすいたりしていると思いますが…
    寝る前にYouTubeのホワイトノイズかけたりしてました(^-^)
    何かスムーズに寝られるような事を続ければ寝られるようになるかもしれません。

• 6月1日

2時間前後でお腹空くんですね…ホワイトノイズ試してみますね。ありがとうございます(^-^)

• 6月1日