※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の体型について心配です。身長に対して体重が少なめで、食が細いけれど食べるときはたくさん食べます。この時期の適切な食事量や体重についてアドバイスをいただけますか?

細すぎだと思いませんか?1歳1ヶ月なんですが…
手足はムチムチしてるんですが肋が気になります😣
息子は産まれたときから身長あるわりには体重が少なめでした。(51センチの2700g)これは寝てるときです。このあとミルクを飲みすこしふくらみましたが…うちもこんな感じとかありますか?
みなさんこれくらいの時期ってどれくらいの量ご飯食べさせてますか?息子は少し食が細めです…ですが食べるときはびっくりするぐらい食べます…でもいくらなんでもこれは細すぎですよね…すこし心配です。体重は9キロほどです。

コメント

HANA

うちもこれくらいですよー笑

一歳1か月で9キロあれば普通だと思います!

うちは78.8センチで8.6キロです!

• ママリ

ママリ

体重はあってもこんな肋出てるからほんと心配になりました😭同じくらいの片いてよかったです。寝てるから余計へこんでるんですかね😣立ったらぶよぶよですよね?😂

旦那や実母に飯くわせてる?とよく言われるのですこし悩みでした😅

• 6月1日
💙🩵🤍

うちもこれくらいです!
細身なので😓
体重は先月半ばに測ったら8.5kgでした!

• ママリ

ママリ

身長は何センチでしたか😣?

• 6月1日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

身長が74cmです😓
    小さいし細いです😂

• 6月1日
◡̈⃝YukinO◡̈⃝

うちの息子もこんな感じです( ¨̮ )
男の子なので胸板しっかりしてるし、フワフワ感は全くないからなのかなぁーと思ってました!!w
うちは1歳4か月で身長は85センチ10キロです( ¨̮ )

くりなか

うちはもうすぐ息子2歳ですが、やっと10キロになったところです😅
見た目もこのくらいだと思います。
腕上にあげてるときとか肋少しういちゃってるし、服のサイズも80余裕で着てます。
体重増加不良気味といわれ、大学病院でも調べてもらいましたが何も問題なく…ごはんもかなり食べてるし、体重も少しずつこれでも増えてきたので今は様子見になってます😅

かかりつけの先生とか、検診で何もいわれなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

(✿´ ꒳ ` )ゆき

うちの息子も食が細く、食べムラも始まって💦身長が伸びても、なかなか体重増えません💦

手足も細いし、オムツもLからMサイズへサイズダウン(TдT)

でも、とっても元気で活発です!
今の時期は体重増えにくいって言いますし、元気なら大丈夫!!!

• (✿´ ꒳ ` )ゆき

(✿´ ꒳ ` )ゆき

⋈mama⋈さん

• 6月1日
まさこ

うちの娘はもうすぐ2歳ですが、10キロないです😅
体系や体質もありますし。
成長曲線に入っていればいいんじゃないかと思いますが。

nonoco

大丈夫です👌

3歳なのに、ちょうど10㌔しかない子の母親が通りますよ😂😂

体の小さい子の方が気が強いって言いますし、元気だけはすごいあるので気にしないようにしてます😅

旦那も私も小さい頃、小柄だったので、家系かなと諦めてます😓

赤ちゃんってぽっちゃりてるけど案外細いんですよね!横幅!(笑)

Y's母

同じく1歳1ヶ月ですが、双子の1人はこの位です。
元々食べムラもあるし、身長は70センチなく、体重も7.8ないくらいです😅
小児科でも小柄だけど今のところ問題はないよと言われてます^_^何より元気ですし!
色々心配になりますよね😭
うちはもう1人も小柄ですがもうちょっとムチっとしてるので、比べちゃってます💦

めぇー

うちもこんな感じです。体重も、7kg台です😭
でも、元気です!