※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

出血が続き、安静でも不安。旦那は心配しないように言うが、考えてしまう。

もう嫌だ。
数日置きに出血
病院行っても赤ちゃんは大丈夫だから薬飲んで安静にするようにだけ。
安静にしてても出血、怖い
旦那は悪いように考えるなと言うけれど、考えてしまう

コメント

アメリ

妊娠中は情緒不安定になりやすいのでそう考えてしまう気持ちはよくわかります😭心配したり不安なことを考えていると悪い方向にいってしまうと聞いたことがあります。なので赤ちゃんの為にも赤ちゃんとの生活のことを考えていたほうがいいですよ(*^^*)私はそう思って過ごしていましたよ☺️

なぁち

私も妊娠初期の頃出血続きました!
ひどい時は、生理2日目なみに。1ヶ月ちょっと続いてました。
不安だと思いますが、あまり考えすぎないで下さい!

あい

私も妊娠初期の頃よく出血していましたので、不安なお気持ちはよく分かります。血の塊がドロッと大量に出てきた時には本当にもうダメかと思い、病院に着くまでの間大泣きしていました。でも、その時看護師さんに「生命力のある子は、出血しようが何だろうがきちんと育つ。お母さんは、赤ちゃんを信じて安静にしておくしかない。」と言われて、そのとおりだなと思いました。結果、無事に臨月を迎えることができています。今の自分たちにできることは、赤ちゃんの生命力を信じて、先生の指示どおり安静にしておくことだけです。不安な気持ちはお腹の赤ちゃんにも伝わりますよ!信じて体を休めましょう😊

kium121

私は妊娠してから、出産まで、出血してなかった期間の方が少なかったくらいですが、無事に出産出来ましたよ。

7月に7週目で妊娠確認。
そこから頻繁に出血で病院行っては、こどもは元気なので、薬飲んで、安静にと言われました。最初は不安になったりして、色々ネットサーフィンしたりしましたが、同じようなケースのコメントはなく。
この子の生命力を私が信じてあげなくてどうする!と気持ちを強く持つようにしました。

出産3ヶ月前に、子宮口にポリープが見つかり、出血はこれが原因かもしれない、
だけれど、重複して出血ということもあるかもしれないから、安静にするに越したことないと言うことで、身体は大事にしてました^_^

妊娠中はホルモンの影響で、メンタルも結構くるので、難しいかもしれないですが、弱気になると、身体にも赤ちゃんにも良くないので、赤ちゃんの為と思って身体を大事に前向きに考えてくださいね。

まりもさんの出血原因はわかりませんが、病院でちゃんと見てもらっていれば、後は前向きに考えましょう
妊娠中、私も何度ももう嫌だと思ったりしました。
安定期になると、少し楽になるかもしれません。

出血が続いても、ちゃんと出産できた人がいると思ってもらえたらなと、初めて投稿させていただきました。