最近、ご飯のにおいが苦手になり、主食に困っています。麺は飽きてきましたが、パスタは食べられています。皆さんは主食をどうしていますか。
最近どうもご飯が炊けるにおいが苦手で
無理になってしまって、
かといって自分が無理だからと
彼にもご飯をやめさせるのは違う気がして
主食に困ってきています…
麺は飽きつつありますが
ここ何日かはパスタなら食べれるので
よく食べています😌
みなさん主食どうされてますか??
- ちょび(7歳)
コメント
あくるの
私はその頃うどんやお蕎麦ばっかり食べてました😭
ご飯の匂い無理だったんでわざと夜中に炊けるようにセットしたりしてました。
退会ユーザー
ご飯がたける時のにおいは、換気扇1番強いのでまわして、別の部屋、出来るだけ遠くに逃げたりしてました💦
ご飯も冷ませば匂いが、ほとんどしなくなって食べやすかったのと、食パンは食べやすかったので、パンはよく食べてました😄
-
ちょび
冷めるまでは近づかないようにすればいいかもしれないですね🙆♀️
パンは楽ですよね!わかります☺︎- 6月1日
あずき
私は大丈夫でしたが、妹妊娠中に母がまさにご飯の炊き上がる匂いがダメだと言ってました。
我々子どもがいたので気合いで炊いてましたけど…
旦那様にもご飯の炊き上がる匂いがダメって言ってますか?
私なら自分は無理したくないから主人に炊飯お願いしちゃいます。
旦那様がお休みの日にたくさん炊いて冷凍してもらったらどうでしょう。
レンチンご飯食べてる匂いもダメなら……これからの時期はお素麺とざる蕎麦で生きていきます🤣
-
ちょび
言ってます🙆♀️
炊飯頼もうかなと思います!
アイデアありがとうございます😊- 6月1日
ちぇっろ
まさか人生で白米NGになる日がくるとはおもいませんでしたよね!
夫はご飯で私はパンです🙂
トマト煮とかロールキャベツなら
違和感ないですし✨
うどん、焼きそば、冷やし中華、そうめん、ラーメン、パスタ、そば、ジャージャー麺、冷麺などなど
麺類ちょこちょこ夕飯に登場してます😙💡✨
-
ちょび
そうなんですよね😫
なるほど!
メニューによってはごはんでもパンでも合いますね♡- 6月1日
🐼
つわりの時期は炊飯器だけ別室に移動させてご飯炊いてました!
更に換気扇は強!!
炊飯器を開けるときは息を止め、冷ましてからか雑炊などにしてから食べてました(>_<)
パンやうどんは問題なく食べれたので、私はこちらをメインに食べてましたよ!
と言ってもほとんど食べられなかったのですが、、(笑)
-
ちょび
日によって食べれたり食べられなかったりです😢
換気をしっかりするようになりました!- 6月3日
ナナツキ
サンドイッチばかり食べてました。
普段あまり食べないんですけどね🍞
-
ちょび
サンドイッチなら食べやすそうですね😊
- 6月3日
ももたろう
少しの間、チンするご飯にしたりしますねー!
あとはどうしてもというのであれば窓際で炊いたり。
あとは、圧力鍋があれば短時間で炊けるように済ますとかですかね。
炊飯器と違って冷めるのも早いです!
一度に多めに炊いて冷凍して炊く回数を減らすなどですかね。
-
ちょび
炊き方に工夫することにしました!
ありがとうございます😊- 6月3日
いちご
私は炊き込みご飯なら大丈夫でしたよー⤴
-
ちょび
今日さっそく炊き込みごはん食べました😊
ありがとうございます!- 6月3日
ちょび
夜中に炊けるようにするのいいかもしれないですね☺️
ありがとうございます!!