コメント
ハシビロ
まず子供だけで放置させないです。
大人1人が炊事して、もう1人は子供を見る。
もしくは家族皆で炊事をする。
の2択です。
我が家は虫採り、川遊び、草木観察などしてます。
遊具は自宅近くの公園で遊べば良いので、遊具があっても遊ばないです。
子供のみ放置するのが危険なので、放牧したい(親だけ別行動)ならオートキャンプ場に限らずやめた方が良いですよ。
ママリ
皆さん一度車をとめたらその後は車が頻繁には動かないかなーとは思います。
シャボン玉とか、お菓子か果物を持って行って食べさせてます
-
あ
返信ありがとうございます^^
確かにそうですよね🤔
シャボン玉いいですね^^🫧
参考にさせていただきます✨- 4月17日
はじめてのママリ🔰
キャンプ場によりますかね🤔
我が家がよく行くオートキャンプ場は特に危険だと思った事はないですね!
ある程度の時間過ぎたら車の出入りも少ないし、狭い道なのでスピード出すような車もいないですし😊
テント前の通路(車は通れない)やテント横でシャボン玉したりお菓子食べたりしてます!
でも圧倒的にグループキャンプのほうが楽なので最近はほぼグループキャンプにして大人同伴で遊び場に行かせてます💦
-
あ
返信ありがとうございます^^
隣との距離の近さとかってやっぱキャンプ場によりますよね🤔
たしかにスピードは出さないですもんね^^
やっぱシャボン玉は定番なんですかね😊⭐️
グループキャンプいいですねー!🌟
誘える人いないんで憧れます🤣ww- 4月17日
退会ユーザー
子供を何人でも大人1人が見れないなら無理ですね。。。見れるなら1歳でも連れていけます。
大人がしてる間も未就学時ならオートキャンプなら当たり前に目を離さないです
はじめてのママリ🔰
皆さん、停めたら停めっぱなしだから、ちゃんと見てたら大丈夫です。あと、サイトって区切られてますし、ほかの方のサイトに入ってしまうこと自体がマナー違反です。ほかの方のサイトには行かない入らない、を徹底。
ちなみに、大人1人子1人で行くってことでしょうか?🤔
それなら調理中に子を見ることは危ないし、調理は捨てて弁当やカップラーメンにするのが1番かと。
もし大人複数いるなら、大人全員が調理に入らなければ大丈夫です😊
まあ、調理を捨て、弁当やカップラーメンにするのが、手っ取り早いけど。
シャボン玉も、ほかのサイトの方が調理してたりしたら、やめてくださいね🥹
-
あ
ありがとうございます^^
ですよね🤔
前川沿いのデイキャンプに行った時、うちのタープに止まってるとんぼ捕まえにくるお子さんいて、え☺️💦となりました w
大人2人、子供1人です🥹
前回は私が料理、旦那が子供と川遊びしてたんですが、まだ川あるとこに行くのは早いだろうし、子供と遊ぶ方はなにしようかなーと悩み中です😕☁️
はい、ちゃんと周りを見ないとですね^^
わたしが気にする性格で公園でもシャボン玉出来ないぐらいなんでめちゃくちゃ気をつけます🤣!- 4月17日
あ
返信ありがとうございます!
前回はわたしが調理、旦那が子供と川で遊んでました^^
川がまだ早いので悩みます🥺
草木観察は好きそうですが^^
危なかったしい息子なんで放牧は発想になかったです🤣
アドバイスありがとうございます!
1番最初に返信下さったのに遅くなりすみません😭