※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

げっぷさせようとしていたら急に暴れて、頭が下に落ちそうになりました。心配で揺さぶられ症候群が気になります。寝た後、状態に変化がなければ大丈夫でしょうか?

先程、げっぷをさせようと縦抱きにしていたところ急に暴れ出し頭がぐらんと下に落ちそうになってしまいました(;_;)
すごい勢いでぐらんとなったので揺さぶられ症候群が心配です(;_;)
一瞬泣きそうになったのですが、今は布団の中でもう寝ました。特に変わりなければ大丈夫ですかね?

コメント

ままり

揺さぶられ症候群とまではいかないので大丈夫だと思います👼🏻!

• m

m

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね?(;_;)ほんと反省です。。

• 6月1日
  • ままり

ままり

まだ首が座ってないから不安ですよね😔

• 6月1日
  • m

m

ほんととても不安です(T-T)気をつけないといけないですね!

• 6月1日
  • ままり

ままり

揺さぶられ症候群はもっと激しく揺らしたりするとなります!

心配になる優しい気持ちをお持ちなので大丈夫だと思います👼🏻♡

• 6月1日
  • m

m

そうなんですね(T-T)
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 6月1日
小猿

私もそのくらいの月齢の時、家でバランスを崩してほっぽり投げそうになり変な体勢にしてしまったことがあります😭😭

でも大丈夫でしたし、mさんも揺られてないから大丈夫ですよ😃

ふにゃふにゃで怖いですよね😰

• m

m

そうなんですね(;_;)よかったです!
    ほんとふにゃふにゃでこわいです(;_;)
    しばらく様子を見ているのですが特に変わりなさそうですが、ごめんねと思って泣けてしまいます(T-T)

• 6月1日
  • 小猿

小猿

私も転びそうになった時は本当に怖かったし申し訳ない気持ちで落ち込みました😢

息子はどこ吹く風でしたけどね(笑)

まだ首が座ってないので今でもひやっとすることがあります😨

• 6月1日
  • m

m

自分を責めてしまいますよね(T-T)
    息子さん元気でよかったです٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
    ほんと娘も今いびきのような寝息をたてて寝ています😂
    心配はつきないですね!

• 6月1日
街

揺さぶられ症候群、私もどの程度の揺れ?と気になってましたか、
たまたまテレビで見ましたが、思ってたよりの倍の倍くらいに揺さぶらないとならないようです。
いわゆる故意にやっているレベルの揺さぶりです)^o^(
だから逆にそこまでやらないとならないから揺さぶり症候群でニュースになって逮捕される親がいるみたいです(>人<;)

1ヶ月の赤ちゃんのふにゃふにゃは力加減が分からなくて、私は怖くてゲップの縦抱きすら出来ない下手くそでした)^o^(

• m

m

そうなんですね(>_<)ちょっとしたことでもとても心配になってしまいます😭
    でもそれを聞いてほっとしました!
    ちょっと慣れてくると、片手で違うことをしてしまったり…絶対だめですよね(´∵`)気をつけないとと改めて思いました!
    ふにゃふにゃでほんとこわいですよね(T-T)

• 6月1日