※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

1カ月用の哺乳瓶の乳首を使用中。赤ちゃんが急いで飲んでいるため心配。勢いよく吐いてしまうことも。1カ月用を続けても大丈夫でしょうか?変えるべきか悩んでいます。

生後1カ月と1週間になります。
今日から哺乳瓶の乳首を1カ月〜に変えました☺️
ですが、飲む勢いが良すぎて急いで飲んでるようにみえてこれで大丈夫なのかな😰と心配になりました。

3回ほどのんでその内一回は急いで?勢いが良すぎて?げっぷさせる時にミルク10ml?くらい吐いて、
今までそんなに勢いよく量も吐くことがなく乳首のせいかな?
と思ったり、、、😰

でも、1カ月用だしなと思ったり、、、😰
このまま1カ月用を使用しても大丈夫でしょうか??
でも変えなきゃいけないですよね😭?

回答お願いします🙇‍♀️

コメント

無理に変える必要はないと思いますよ☺︎
その子その子の個性もあると思うので、あまりに吐き戻しが多いようなら前の乳首を使ってもいいと思います☺︎

春賀

私も一ヶ月の時に乳首を変えたのですが、飲むスピードが早くなりすぎて満足感がなく飲み終わってすぐ泣く、かなりの頻度で吐き戻ししてました💦
なので三ヶ月半位まで新生児用使ってましたよ☺️
月齢にぴったり合わせなくても、その子の飲みやすいサイズで大丈夫だと思います✌️

もふもふもふ

一人目の時は乳首を変えるという事を知らなくて、生後3ヶ月くらいまで同じのを使ってました💦
どうりで飲むのに時間がかかるなぁと思ってました💧
きっちり変えなくても大丈夫ですよ👌

Y♡Hママ

ちゃんと変えなきゃいけないってことはないです!
例えば、いつもより飲み終わる時間がかかるなぁって思ったら変えるとか。サイズアップしたけど、飲んでる途中でむせちゃう、あまりにも飲むペースが早いとかだと、まだ前のサイズでいい。

こんな感じで様子みてみるのがいいかもしれません(*´-`*)

えびちゃん

明らかにお子さんのペースで飲み込んでいるのではなくて、でてくるから頑張って飲み込んでいる様子でしたらその乳首はひとまずお休み

前の乳首に戻してみて下さい。

我が家は逆で吸うのが下手くそで穴が大きい方が好きな事に気付くまで飲ますのに苦労しました。

今の保育士さんはうかつにアドバイス出来ないようで、思ってても教えてくれなかったです。

夫が試しに1回使ってみるだけしてみなさいと言われて試しました。

医者もさすがにむせるおそれがある気を付けてねっと言われました。

でも全然むせずにそれでも他の子より飲むのが遅かったです😅

色んなおこさんがいるので今となっては一通りのサイズ試してみたりするのは良いことだと思います😉