※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

添い乳していたママさんに質問です。いつごろまで 添い乳で寝かしていましたか?どーやって やめさせましたか?

添い乳していたママさんに質問です。
いつごろまで 添い乳で寝かしていましたか?
どーやって やめさせましたか?

コメント

ふーこ

上の子は、9ヶ月まで。
下の子は、1歳になる1週間前まで添い乳でした😊
上の子の時は、妊娠したことでの断乳で1桁月齢だったので離乳食しっかり食べてましたが念の為お風呂上がりにフォロミ200飲ませてました🤗
下の子は、哺乳瓶どころかミルクも拒否だったので何も飲ませずです。
寝かしつけは、上の子はひたすら抱っこして肩ボス。
下の子は、お布団でゴロゴロさせつつ本格的に眠くなったら腕枕でトントンでしたよ☺️

ママリ

10ヶ月前まで添い乳でした…😭💦
就寝前にフォローアップを飲ませ
寝室でひたすらトントン&寝たふりしてました✨
奇跡的にすんなりやめれたので良かったです😅

さらさ

1歳4ヶ月で断乳するまで添い乳でした( ¨̮ )一気に断乳してやめましたよ。

1歳半の断乳するまで添い乳してました😊

HKH

2歳の誕生日に断乳するまで添い乳してました(´Å`)
1ヶ月前から言い聞かせたけど意味もなく大泣きしてましたが、スッパリ辞めさせました🤣

smk

1歳半で断乳するまで夜間添い乳してました😊
1ヶ月前からこの日でおっぱいバイバイと言い聞かせて、決行の日は乳首に絆創膏貼って、ギャン泣きされ私も泣きそうでしたが、心を鬼にしてあげませんでした💦