※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

夜中にお腹が空いてしまい、小さな食べ物で空腹感をごまかしていたが飽きた。スルメを食べたいが毎日食べるのは良くないかな?他の人はどうやって空腹感を乗り越えている?

夜中どうしてもお腹すいてしまって我慢してたら吐きそうな感覚になってくるので小さなおにぎりとかヨーグルト、ガム噛んで食べてたんですが、正直飽きました…

噛んで空腹感を誤魔化したいたいなーと思いスルメとか食べようと思うんですが、毎日のように食べてたらよくないですか😅?また、みなさん小腹が空いた時何で乗り越えましたか?

コメント

ちぇる

グミ食べてました!私は食べつわりと吐きつわりでしたが、ピュレグミが1番すっきり食べれました(^^)あとはコンビニに売ってるカリカリ梅でしたね!

  • 👼

    👼

    グミは妊娠初期でだいぶ助けてもらいました☺️スッキリしてておいしいですもんね🙌

    またグミ始めてみようと思います!

    • 6月1日
ぎゃびー

絞り出すようなこんにゃくゼリー冷やして食べてました🙆あとはグミとかですね👏

  • 👼

    👼

    こんにゃくゼリー😳
    お腹にたまるしヘルシーですよね!
    今からコンビニ行って買ってきます🏃‍♂️笑

    • 6月1日
こはまま

私は気にせずなんでも食べてました💧( 笑 )

私的には男梅がいちばんよかったです✨

  • 👼

    👼

    夜中だと糖分やら塩分やらでなんだか心配で😅

    まだ梅挑戦してないので挑戦してみます☺️笑

    • 6月1日
  • こはまま

    こはまま

    気にしないといけなかったのに私は食べたいものを食べたいだけ食べてしまいました😅

    • 6月1日
  • 👼

    👼

    ふと思い返したらあたしも食べたいだけ食べてる気がします(笑)
    夜中だけ気にしてる気が…😂

    我慢もよくないですもんね🤔
    食べないよりマシだわ!って言い訳してたり(笑)

    • 6月1日
aii

私はつわりの時期からずっとグミを噛み噛みしてました😂 色んな種類のグミを買いだめしたり、後はこんにゃくゼリーとか!塩っぱいもの食べたいなーと思った時は冷凍枝豆を常にストックしているのでチンしてよく噛んで食べてます😳葉酸も取れるので♪最近は体重が気になり出したので炭水化物を減らして、ごろっとグラノーラなどシリアル系を食べるようにしています!嫌いな牛乳も一緒に取れるので一石二鳥と思いながら🤩参考になるか分かりませんが試してみて下さい❣️

  • 👼

    👼

    グミは妊娠初期以来とってないのでまた始めてみようかなと考えてます☺️
    こんにゃくゼリーは体にも優しいし参考にさせてもらいます😊💓

    とるなら体にいいものがいいですよね!ありがとうございます😊

    • 6月1日
ゆうまま

こんにゃくゼリーと
グミ食べてます(*´ ˘ `*)
あと噛む昆布?笑
梅のついたやつ。。。
あれを麦茶温めたのを飲みながら
今食べてます。笑

あとはバナナ、みかん系を
よく食べます(*´ ˘ `*)

あと私は旦那がいないときは
小腹空いたらスイカ食べてます‼︎笑

  • 👼

    👼

    こんにゃくゼリーは全然思いついてなかったので今からコンビニまで行こうかなと😂

    スイカ😳笑笑
    なんか贅沢で羨ましいです(笑)
    やってみようかな😂

    • 6月1日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    結構お腹にたまりますよ(´,,•∀•,,`)
    こんにゃくゼリー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    スイカは近所のスーパーで
    八分の一が299で売ってるんです(*´ ˘ `*)笑
    ほかのスーパーは398なので
    そこで売ってない限り買いません。笑
    そして週に一回と決めてます(*´ ˘ `*)笑
    もう少し立って
    一玉千円とかで売る様になったら
    今年こそ買おうと
    思ってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !笑
    スイカはほとんど水分と勝手に思い込み。笑
    妊娠してない時でも
    夏のお昼ご飯スイカとかでした。笑
    小腹を満たすには
    絶対おすすめです(´,,•∀•,,`)

    スイカについて長文すみません。笑
    食べたくなってテンション上がっちゃいましたΣ╭(°ㅂ°`)╮;

    • 6月1日
  • 👼

    👼

    ほんとですか😳?
    こんにゃくゼリーたくさんストックしておきます!

    笑ってしまいました😂笑
    スイカって旬でもなんだか高いような気がして手出せないんですよね…二人暮らしだし一玉も手がだせず(笑)

    スイカ食べたくなってきちゃったので明日奮発して買ってこようかな!絶対とオススメしてくださったので明日の贅沢に回そうと思います☺️💓楽しみになってきました🤤

    • 6月1日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ウィダインゼリーみたいな感じの
    こんにゃくゼリーあるじゃないですか?
    あれをこの前買ってきて
    冷蔵庫で冷やしてます。笑

    夜中目が覚めて
    喉乾いて小腹すいた。。。
    とかの時もそれで満たされてます(*´ ˘ `*)

    水分でお腹いっぱいなるので
    トイレ近くなりますけど
    今のところ太りはしてないです。笑

    私は一人暮らしでも一玉買ってました。笑
    地域によるかと思いますが
    一玉千円だったら絶対安いです。笑
    カットのスイカは398が
    標準ですかね?
    あくまでも大阪のうちの近所のスーパー
    3店舗の平均です。笑

    旦那さんにひみつで
    贅沢してください(´,,•∀•,,`)笑

    • 6月1日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    私は絶対言えませんが
    旦那にひみつでスイカとか
    マックとか贅沢してますド━゚(∀)゚━ン笑

    • 6月1日
  • 👼

    👼

    あーいいですね☺️
    お腹すいてきた(笑)

    太らないならまだいいですもんね♪
    おお!旦那が全然食べる人じゃないので(ぽちゃなのにw)腐ること多いんですよね😑うちの地域もちらっとしか見てないですが高かったような…スイカ欲が強くなったので気にせず買います(笑)

    旦那に内緒だとすごく美味しく感じますよね😆どうかバレずにたくさん贅沢してください😂笑

    • 6月1日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    私も今お腹すいてきて。。。笑
    ガリガリ君のみかん食べようか
    迷ってます( ̄・ω・ ̄)笑

    うちの旦那も食べないです。笑
    スイカは去年めっちゃ拒否されたので
    今年は買います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !笑

    そーなんですよ。
    秘密って最高の調味料です。笑
    🐰さんも贅沢してください♡笑

    めっちゃ会話に付き合ってもらって
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
  • 👼

    👼

    ガリガリ君もまたおいしいですよね😆是非体を冷やさないよう食べてください(笑)

    じゃーわたしも今年一玉買っちゃいます!😏最高の調味料、、いいこと言いますね💓たくさん贅沢します!

    いえいえ!会話できて楽しかったです😊

    • 6月1日
ぽん

こんにゃくゼリー食べてました!あとは、気休めですがお腹で膨れるクッキーとかでした〜😅

  • 👼

    👼

    クッキーもいいですね☺️
    なんか食べたいものがたくさん増えました(笑)

    メモたくさんしてコンビニ走ります(笑)

    • 6月1日
\(^_^)/

梅のおやつを買い占めてました。
はちみつ梅とか!

  • 👼

    👼

    梅のおやつ結構さっぱりしてておいしいですもんね☺️💓

    いろいろ買いあさってみようかな〜
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
はるえ

ヨーグルトは、いかがですか?
ヤクルト

  • 👼

    👼

    便秘で毎朝食べてるのでなんだか飽きちゃって😅
    飲む系はまだ試してないです!
    ヤクルト始めてみようかな🤔

    • 6月1日
里いも

体温が低めだったのでお腹を暖めたかったのと、看護師をしていた実母のアドバイスで温めた牛乳を飲んでました。
砂糖等は入れませんでしたが、少し小さめのマグカップ一杯で結構空腹感はなくなりましたよ。

  • 👼

    👼

    なるほど、栄養もとれるしお腹も温まるしいいですね☺️!

    牛乳だけでは飲めないので今夜ココアでも飲んでたまにはお腹を休めようと思います😊ありがとうございます!

    • 6月1日