※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

旦那が夏休みに私の誕生日をお祝いしようとしています。ディズニーか沖縄に行くか迷っています。子供にとってどちらがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後半年になった頃に旦那の夏休みを使って 私の誕生日をお祝いしたいとのこと。ディズニーに泊まりで行くか 沖縄に旅行に行くか悩んでるようです。先輩方から見て どちらの方が子供にとっていいですか??また、行くにあたってのアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです。例えば何泊で行くと楽かetc…

コメント

ゆきまま

うちは、6ヶ月でディズニーに行き、乗り物はひとりすわりが出来ないとダメなので、キャラクターと写真を撮りまくって楽しみました❗

• MK

MK

回答ありがとうございます!!
    どんな感じで行きました??泊まりにしてゆっくりって感じですか??

• 6月1日
  • ゆきまま

ゆきまま

二泊三日で、1日目は移動、二日目ディズニー、三日目スカイツリーに行ってから帰宅のコースでした!予算に余裕があれば、ディズニーのホテルに泊まると、ディズニーで遊んで、昼に一度部屋に戻ることも可能です❗
    ホテルエミオンのキッズルームおすすめします❗6ヶ月だとあまり遊べないかもしれませんが、普通のホテルと違い、靴を脱いで広い部屋でくつろげますよ😃

• 6月1日
  • MK

MK

ホテルまでありがとうございます!!検索して見てみます!!
    1日目にこのホテルに泊まったんですか??

• 6月1日
ゆきまま

生後6ヶ月のときは、スカイツリーに近いホテルに泊まりました。ダブルベッドにしたのですが、寝ている間に落ちないか気になったり、床は土足なのでいやだったんです。一歳半でまたディズニーに行った時に、エミオンのキッズルームに泊まりました‼️また、ディズニーに行くときは泊まりたいと思っています❗

• MK

MK

ありがとうございます!!
    近くのホテル探してみます!

• 6月1日
ゆっきー

どこからなにを使って
行くかにもよります。
それを教えてください!!

• MK

MK

静岡から車でディズニー行こうかなって感じになってます。

• 6月1日

うちは生後7ヶ月でハワイ、1歳のお誕生日にディズニーに行きました♡
でも、この年齢だとまだ子供が楽しむというよりは親が楽しむ感じです💦MKさんの行きたいところを選べばいいかなぁと思います♡
生後6ヶ月だとまだおすわりできないのでディズニーは乗れる乗り物が少ないと思います。

• MK

MK

半年で沖縄は無理しすぎですかね??子供への負担とかがよくわかんなくて行きたいところ!って言われても決めかねてて…

• 6月1日

退会ユーザー

半年で沖縄は有りだと思います!☺️飛行機も短時間ですし🤔飛行機乗るならお昼寝時間に合わせて予約するといいかもしれません。寝ていれば、耳抜きしなくてもいいので♡
    あとは予定はびっしりとせず大まかに決めて、子どもの様子みながら旅行楽しむことですかね♪

• 6月1日
  • MK

MK

ゆっくり考えてみます!!
    ありがとうございました!!

• 6月1日
しーまま

3ヶ月後となると真夏なので、どちらもあまりオススメはできませんが…💦
沖縄は日向だとめちゃくちゃ暑いですが、日陰なら割と湿度が低いので過ごしやすいとは思います💡
なので、過ごす場所にもよるかなー?と!
ただ飛行機使うと思いますので、その辺りの負担もなくはないかなと思いますが😖
沖縄は子連れでなくてもある程度ゆったりスケジュール組まないと一瞬です 笑
2.3泊できるといいかなと思いますが、あまり寝る場所が変わるとお子さんにストレスがかかるので、宿は変えない方がいいと思います✨

ディズニーなら1泊でもいいかなと☺️

• MK

MK

子供の負担考えるとディズニーとかの方がいいですよね💦
    参考にして考えてみます!

• 6月1日
ママリ

8~9月ですよね?
0歳ですし、どちらも暑い時期に行くのはあまりお子さんにとってはどうかなーと思います😅
特にディズニーなんてずっと外ですし、ちょこちょこ休憩いれてても大人もしんどいですしね💦
そして真夏の沖縄、ヤバイですよ😵
とてもじゃないけど屋外なんて歩けないです 笑

• MK

MK

参考にして考えます!

• 6月1日
ふりめる

沖縄、、麻疹大丈夫ですかね?私も旅行先として検討してたのですが!
ディズニーは7ヶ月の時に行きました!混んでてベビーカー押すのが大変でしたが、もともと好きならきっと楽しいと思いますよ☺️

• MK

MK

ディズニーに決まりそうです!
    楽しめるように計画していきます!

• 6月1日