※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

一歳半から3歳くらいまでのお子さんの食事について、みなさんの基準は様々です。例えば、「塩分や糖分に気をつけつつ、基本的に大人と同じものを食べさせている」という方もいます。

こんばんは。

一歳半くらいからは大体大人と同じものを食べられるといいますが、実際みなさんはどんな感じですか!?
質問を見ているとみんな結構基準が違いそうだなーと思って。
一歳半から3歳くらいまでのお子さんがいる方、その頃を経験した方、いいねで教えてくださると嬉しいです!

ちなみにうちは、「塩分や糖分など少し気にするけど、基本大人と同じ」です!

コメント

し

大人と全く同じ!気にしない!

し

塩分が濃いものや糖分などは少し気にするけど、ほぼ大人と同じ

し

大人の取り分けもするけど、かなり薄味。外食などもかなり気をつける?

し

完全に大人とは別メニュー!

し

3個目、間違って?を入れてしまいました😅

chakuchaku

うちも食べられるようになったら気にしないであげてました!
塩分は気にしましたが、そのほかご飯の硬さも味噌汁も納豆も同じものです☺️

• し

ありがとうございます♪
    塩分をどの程度気にするかも幅がありそうですよね。
    うちは魚の西京漬とかも、大人もしょっぱいと思う時はお湯でさっと洗うくらいで、結構あげちゃってるんですが😂
    そのくせ納豆はほぼ素材の味であげたり。。
    でも、トータルのバランスですよねっ

• 6月1日