※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
子育て・グッズ

保育園で他のママさんや子供たちの見た目について気になりますか?友達が陰口を言われたと聞いて心配です。

保育園に通わせている方に質問です。

他のママさんや、子供たちが着ている服がどこのブランドかとか、化粧をどうしているかとか、気になりますか?

友達が、自分と子供の見た目について、ママさんたちから、陰口をされたようで…

私も来年4月から保育園に入れる予定なのでヒヤヒヤです。
そんなことをされるのかと驚いてしまいました。。

コメント

こゆち

いや全然気にしたことないです🤣🤣

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    ですよね。どこのブランドとか、どんな化粧だとか、どうでも良いですよね。どん引きしました。。

    • 5月31日
deleted user

子供が可愛い服着てたらどこのかなぁって気になります!
でもそれで陰口言ったりとかは酷いですね💦
都会だとそういうのありそうですよね😭

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    いやー驚きました。
    ブランドで揃えてるって言われたみたいです。
    別に良いですよね。

    • 5月31日
やっち

気にならないというか、ほとんど会うことないので…
皆さん仕事されてるからお忙しいでしょうし!

ただお綺麗な方とかは「綺麗なママだなー💓」とは思います。
街で見るのと同じ感じで、別に気になりません!
子供たちの服も最初は小綺麗なの着せてても、そのうち皆西松屋とかになってきますよ笑

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    みんなが集まる場で近くを通った時に言われたみたいです。
    私は身綺麗にしているのは良いことだと思いましたが。

    • 5月31日
くるみ

綺麗なママや可愛い服を着せている子どもを見ると、オシャレだなーとか、いつもキレイにしてるなーとか思ったりはします!
陰口になるかは分からないですが、「○○ちゃんいつも可愛いねー」など、他のママと会話になったりはします!全然妬みとかはないですが!

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    ですよね!可愛いねだったら嬉しいです。子供が可哀想です😭

    • 5月31日
Reeeeee

ブランドなど気にしません😌❇
正直、自分の子しか見てない😂😂💦💦💦

仕事前に来る方が多いので、お化粧してる方が多い気がしますが、してなくても何も思わないです🎶

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    化粧をしっかりしていたら、言われたみたいです。

    • 5月31日
ねずこ

やたら足を露出してるママさんとかは
見ちゃいますけど🤣パジャマみたいなキャラクターのセットアップとか、、、。
家で仕事してるのかな?くらいに思います。

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    露出はしない子なんです。いつもパンツかな。キャラクターは着てないです、笑

    • 5月31日
  • ねずこ

    ねずこ

    キャラクターやばいですよね笑
    サンリオとか、、、。
    あ、私も陰口になっている?笑

    その後友人は
    お綺麗な方なんでは?!

    • 6月1日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ


    そうですね。化粧も洋服も綺麗にしています。私は及びません、笑

    • 6月1日
こまめ

可愛い服だなー
かっこいい服きてるなーで終わります。
逆に陰口叩いてる人がいることにドン引きします。
それに、私は子供が服を汚すことを前提としてるのでもっぱら汚れてもいいような服ばっかり着せてますよ(笑)

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    そうですね。好きなブランドがあり、それを着せていたみたいです。
    ドン引きですよね。同じ感覚で良かったです。

    • 6月1日
ぴよ🐣

気にしたことないです(; ゚ ロ゚)💦💦
そのご友人は何て言われたんでしょうか?よっぽど派手だったとか…🤔?

行き帰りにすれ違うお母さん達は挨拶する程度ですし、自分の子供の用意させるだけで精一杯で、他のお母さん達の服とか化粧とか見てる余裕は全然ないですよ~💦💦
たまたまそのお友達は嫌なママさん達に目をつけられてしまったのかもしれないですね😭💦💦

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    派手ではないですが、綺麗にしていたのが目についたのでしょうか。
    ワンデイの輪郭を多少強調するコンタクトをしていたことを言われたようです。
    今はやってる人多いですよね。

    • 6月1日
R

その園の色みたいなのありますからね😅
土地にもよるといいますか…

私の職場(保育園)は
綺麗目なお母さんが多いし、
子どももブランド物着せてたりもたまにいます。
でも、預かる側としては汚してもいい服がいいので、困ることもたびたび…親には伝えますが。
子どもの預け先の保育園は公立だから?
そう言う色なのか…お洒落なお母さんはほとんどいませんね(笑)アパレル関係の人くらいかな?って感じですし、子ども達の服も 汚してもいいような服!(笑)

陰口は嫌ですね・・・

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    直接言ったら?って感じですよね。
    気分が悪い。
    子供も何か言われてないか心配になってしまいますよね。

    • 6月1日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

いちいち人のお母さんまで
見てる余裕ないです笑
早く迎えに行って早く帰らないと
帰って子供にご飯、お風呂とか
夕方はバタバタするので。
私は事務員してるので迎えは
白シャツに黒ベストに黒のスカート
ストッキング、黒の靴?化粧は
仕事上車屋の事務員なので接客業なので化粧や身だしなみはきちんと
しないと駄目です。子供には女の子ですが私がBABYDOLLとかサンリオ系の服が好きなので子供の保育園着は
サンリオ系、BABYDOLLが多いです。
ジロジロ見られる方が嫌ですね!
ジロジロ見られたら何ですか?
って言いたくなります。
こっちははよ帰って子供のこと
明日の仕事の準備があるんじゃ
って思います!

先生は私の仕事知ってるので
スーツで着てもお仕事お疲れ様です
と毎日行ってくださります。

だいたい保育園は仕事してる方が
預けてるので基本私の周りの
母親は私服は見たことないかな
スーツとか私服でもジーンズ
とかです。

英才教育とかの幼稚園に通わせてる方は専業主婦の友達がいてブランドまで
いかないけどそんな感じ着てます。

  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    そうですよね。
    何を見とんじゃい!って感じですよね。
    陰口叩けるくらいだから、きっと暇なんでしょうね。
    もっと他のことに時間さけよという…

    • 6月1日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    そう人は眼中になし
    私はいつも帰ってバタバタなので
    迎えて🚕乗せてすぐに家に帰りますよ。迎えが18時なので

    • 6月1日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    ですよね。
    行事で私服で集まった時に言われたみたいです。
    まったく、自分の子供をしっかり見てろよという感じ💢😠💢

    • 6月1日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    私そんなん言われたら
    言い返しちゃうかも
    影で言うなら面と向かって言って
    欲しい性格なので。
    そんな旦那は0歳クラスの
    役員なんです。

    • 6月1日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    おー!旦那さん心強い!
    なんだか友人が可哀想になってしまいました。私が怒っていても仕方ないのですが。

    • 6月1日